• ベストアンサー

アクセルを開くとエンストする

モンキー88cc キャブはPE24 暖気運転を15分位しないとアクセル開時エンストします 完全にエンジンが暖まらないとダメ見たいです 暖気運転は通常5分も行えば良いと思うのですが・・・・ やはりキャブの調整なのでしょうか 濃くすれば良いのか 薄くすれば良いのか 教えてください MJ108 SJ48です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アクセルを開けてエンストした時にすぐプラグを抜いて焼け具合を見てください。 白く焼けてるなら燃料が薄い状態。 ガソリンで濡れてる時は濃くてかぶってる状態。 メインジェットの交換で調整します。

shin119
質問者

お礼

十分乗り回した後 (エンジンが暖まった状態) 再度エンジンを掛け様とすると なかなかエンジンが掛からない事があります その時のプラグの状態は濡れいます MJを薄くして見たいと思います アドバイス有難うございました

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

濃くすれば良いのか 薄くすれば良いのか迷う時は濃くして様子を見ましょう 薄くして壊れる事はあっても濃くして壊れる事は無いですから 現状ですとニードルを一つ濃く(尖がってる方に)して様子を見て下さい

shin119
質問者

お礼

ニードル位置を変えて挑戦して見ます アドバイス有難うございます!