• ベストアンサー

アフターショックの飲み方

シナモンのリキュール、アフターショックを美味しく飲む方法を教えてください。 つい買ったんですが全然減らなくて困ってます。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はグレープフルーツジュース割りです。アフターショック自体の香りは結構、きついのでシナモンの味は、何で割っても隠せないでしょう。

sadaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速グレープフルーツ割りを試してみました。 これなら美味しく飲めそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fahy
回答No.2

再び失礼。。。 確かにあれをずーっと飲んでるときついですよね。そこで私はウイスキーとレモネードとトニックを混ぜたのを横に置いておきます。お口直しに。。 あと緑もあったような。。。3種類あったかと思います。 楽しくておいしい飲み方があるといいですね!

sadaon
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 緑まであるんですか!ますますビックリ。 ご指摘の通り味的にはやっぱり口直しがあった方が良いですね。。 ネットでカクテルのレシピを探しても、使う量がスプーン一杯とか、1ダッシュとかだし。 また色々試してみます、どうもありがとうございました。

• fahy
回答No.1

ショットが一番良いのでは?何色のをお持ちなのでしょう?私は青いのが定番の赤より好きなので。。。ショットチェスとか、ゲームで飲んでいくとすぐなくなります。

sadaon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱ、罰ゲーム用ですかぁ。 確かにそんな使い方をすると楽しいかも。 まぁあまり甘さも感じないので、ショットでもそこそこ飲めますよね。 あの刺激と清涼感を楽しむにはストレートがいいとは思うんですが、量を飲むのがきつくないですか? ちなみに持ってるのは赤色です。 青色のがあるなんてはじめて知りました!