• ベストアンサー

なぜafter?

Her back was injured after picking up heaby boxes all day. という例文に出くわしました。訳は「彼女は一日中重い箱を持ち上げたりしていたので背中を痛めた。」 とあります。 なぜ、because ではなくてafter を使うのでしょうか? また、pick up の用法もいまいちよくわかりません。 どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.3

日常生活での不注意事故などの場合 because よりも after を使う方が普通です。after slipping (after a slip) とかあるいは injured after he drove into the side of a car. など。 because は事故の「原因」がある場合に用います。論理用語であまり日常用語的でないとでも言ったら良いでしょうか。injured because of a brake defect ではまさか after は使えませんし、injured because a nurse gave me the wrong drug. は原因がある場合ですので because を使います。

jiqimao80
質問者

お礼

とても分かりやすくかつ、丁寧なご回答、有り難うございます。 とても勉強になりました。ご回答、有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>なぜ、because ではなくてafter を使うのでしょうか? becauseの場合、 Her back was injured because she picked up heavy boxes all day. Her back was injured because of picking up heavy boxex all day. となります。

jiqimao80
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですね! とても勉強になりました。ご回答、有り難うございます。

• marbleshit
回答No.1

~した後で という前置詞の用法です。 http://eow.alc.co.jp/after/UTF-8/?ref=sa もちろん前置詞の後は動詞は取れないので picking upと動名詞にして辻褄を合わせているのです。 下記が参考になりましょう。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~chick/egu/141-160/egu148.html

jiqimao80
質問者

お礼

参照ホームページを貼りつけて下さり、有り難うございます。 とても勉強になりました。ご回答、有り難うございます。