• 締切済み

測量詐欺でしょうか?

hakasegooの回答

• hakasegoo
回答No.1

1 典型的な測量詐欺の事例だと思われます。したがって連絡するのはやめましょう。 2 法務局のブルーマップ(無料)を見て住所から地番を探して、閲覧申請請求(有料)してください。  ブルーマップとは法務省の外郭団体が戸別詳細地図に地番を記載したものです。

oyoyo777
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。やっぱり詐欺ですよね。 ただ、住所がわからないんです。葉書には○○市○○とだけあって(東京都千代田区みたいな感じです)、それ以上わからないので、地番を探しようがないのです。詐欺業者も詐欺をするためには本当にその人が持ってる土地について連絡してくるような気もします。 本当に母名義の土地があるんでしょうか・・・役所に聞いてもこんな漠然とした話では教えてくれませんよね。困ってしまいました・・・ でも、とにかく、アドバイスをありがとうございました。