• ベストアンサー

2006年度センター数学

2006年度からセンター数学IAの選択問題がなくなるのは本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旧課程で選択履修となっていた数学Aの内容が新課程では  1.場合の数と確率  2.論理と集合  3.平面図形 となっておりすべて必修となっているため選択問題はなくなります。 2005年2月ごろに実施された高2のマーク模試では数学IAは全問必答となっていました。 ただし数学IIBに関しては選択問題は引き続きあります。 (内容は新課程ではベクトル・数列・統計とコンピュータ・数値計算とコンピュータから2問選択です)

その他の回答 (1)

• sunasearch
回答No.1

本当のようです。

参考URL:
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/syutudai.html