• ベストアンサー

彼女とのこのまま付き合っていいのでしょうか?

皆さんからのアドバイスがいただけたらと思い、質問させていただきました。 今、自分には付き合って7ヶ月の彼女が居ます。 自分は27歳、彼女は29歳です。 知り合ったきっかけは、メールの出会いでした。 メールしているときは、毎日の様にしていて、一日10通以上していました。 メールを3ヶ月以上し、お互いがお互いを好きになって、初めて実際にデートをしました。 そして、自分から改めて告白し、彼女も喜んでくれて、年末には、ペアリングを交換し、年明けには二人で旅行にも行きました。 彼女とは肉体関係もあります。 ただ、仕事柄彼女は不定期の休みで仕事も早出の時もあれば、遅出の時もあり、不定期です。 自分は、週末祝日休みのいわゆるサラリーマンです。 付き合い始めて、しばらくの間は、毎週の自分が時間を作っては、彼女と会っていたのですが、 最近は、彼女の休みのときに会いたいと誘っても、 疲れているからとか、用事があるとかで、なかなかあってくれません。 最近は、メールの返事も滅多に来なくなってしまっています。 ただ、彼女は友達(女性)と遊びに行ったり、友達(女性)と泊まりに行ったりしています。 この状態で、彼女と付き合っていていいのでしょうか? 正直彼女を信じていたい気持ちの中にもだんだん自分では駄目なんじゃないかとか、ネガティブな考えが出始めている自分も居ます。 皆さんからのアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 長文で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんだか女性と男性の立場が一般的に よく言われるのと逆のようなご質問ですね。 つきあっていていいのだろうか?という ことに対しては、いい・とか、よくないと 他人に言えることではなく、 KEI2525さんが彼女のことが好きで、 付き合っていたいのかどうか、ということなのだと 思います。 2人の問題ですので、第3者に回答を求める よりも、お2人がもっと話し合うべきでは ないかと思いますが・・・。

その他の回答 (5)

• yukkosan7
回答No.6

こんにちわ 「自分では駄目なんじゃないか」が良くないです。 彼女はあなたのそんな所を見抜いていますよ。 「彼女を信じていたい気持ち」と思ってるあなたは、もう後ろ向きです。 これからも彼女と付き合いたいならば、自分を変える方がいいです。 が、頑張らなきゃいけない相手は、長続きしないです。 自分と自然に合う人を見つけたほうがいいよ^^

• asakoism
回答No.5

厳しいかもしれませんが経験からいとこと言わせて頂きます。  私は元々彼氏(2年付き合いました)に対して、「若干の軽蔑』の念を持っていました。それは私にとっては彼の「思慮不足」「付和雷同性」にありました。(彼女か彼を軽蔑する部分は人によって違うと思いますが・・・)でも何かしらで軽んじると付き合うのが面倒くさくなります。更に加えて「会いたい会いたい」といわれるとなお更です。結局別れました。  次に付き合った人(1年間くらい)は前の彼氏とまあ逆の人でした。私は彼の短所を差し引いても尊敬の念を持っていました。今も持っています。彼は今大学院の勉強をしているので別れて欲しいと言われました。一応別れましたが、今でも好きですし、機会があれば戻りたいと日々切磋琢磨しています。  私はKEI2525はもう別れたほうがいいのではないかと思います。彼女が恐らく軽んじているのは間違いないと思います。あなたのよさを分かってくれる人もっと大切にしてくれる人はいると思います。

• satanic
回答No.4

はっきり言って彼女はあなたの事を 軽く考えているんじゃないでしょうか? もしくは、付き合うのが面倒になったか どっちかだと思います。 でも彼女はあなたの事を嫌いではないと思います。 このままだとずっとモヤモヤした気持ちのまま ですよ!

• satanic
回答No.3

はっきり言って彼女はあなたの事を 軽く考えているんじゃないでしょうか? もしくは、付き合うのが面倒になったか どっちかだと思います。 でも彼女はあなたの事を嫌いではないと思います。 このままだとずっとやきもきした気持ちのまま ですよ!

回答No.2

メールがきっかけの出会いって、接触の積み重ねがないから、デートに誘う口実も少なめですし、つまらなくなりがちですからね・・・自然消滅で終わらせて良いと思います。 どうしてもネットにこだわりたいならば、結婚相談サイトで真剣に相手探した方が、充実したお付き合いに繋がると思います。