• ベストアンサー

彼女とのこのまま付き合っていいのでしょうか?

皆さんからのアドバイスがいただけたらと思い、質問させていただきました。 今、自分には付き合って7ヶ月の彼女が居ます。 自分は27歳、彼女は29歳です。 知り合ったきっかけは、メールの出会いでした。 メールしているときは、毎日の様にしていて、一日10通以上していました。 メールを3ヶ月以上し、お互いがお互いを好きになって、初めて実際にデートをしました。 そして、自分から改めて告白し、彼女も喜んでくれて、年末には、ペアリングを交換し、年明けには二人で旅行にも行きました。 彼女とは肉体関係もあります。 ただ、仕事柄彼女は不定期の休みで仕事も早出の時もあれば、遅出の時もあり、不定期です。 自分は、週末祝日休みのいわゆるサラリーマンです。 付き合い始めて、しばらくの間は、毎週の自分が時間を作っては、彼女と会っていたのですが、 最近は、彼女の休みのときに会いたいと誘っても、 疲れているからとか、用事があるとかで、なかなかあってくれません。 最近は、メールの返事も滅多に来なくなってしまっています。 ただ、彼女は友達(女性)と遊びに行ったり、友達(女性)と泊まりに行ったりしています。 この状態で、彼女と付き合っていていいのでしょうか? 正直彼女を信じていたい気持ちの中にもだんだん自分では駄目なんじゃないかとか、ネガティブな考えが出始めている自分も居ます。 皆さんからのアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 長文で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんだか女性と男性の立場が一般的に よく言われるのと逆のようなご質問ですね。 つきあっていていいのだろうか?という ことに対しては、いい・とか、よくないと 他人に言えることではなく、 KEI2525さんが彼女のことが好きで、 付き合っていたいのかどうか、ということなのだと 思います。 2人の問題ですので、第3者に回答を求める よりも、お2人がもっと話し合うべきでは ないかと思いますが・・・。

その他の回答 (5)

  • yukkosan7
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.6

こんにちわ 「自分では駄目なんじゃないか」が良くないです。 彼女はあなたのそんな所を見抜いていますよ。 「彼女を信じていたい気持ち」と思ってるあなたは、もう後ろ向きです。 これからも彼女と付き合いたいならば、自分を変える方がいいです。 が、頑張らなきゃいけない相手は、長続きしないです。 自分と自然に合う人を見つけたほうがいいよ^^

  • asakoism
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.5

 厳しいかもしれませんが経験からいとこと言わせて頂きます。  私は元々彼氏(2年付き合いました)に対して、「若干の軽蔑』の念を持っていました。それは私にとっては彼の「思慮不足」「付和雷同性」にありました。(彼女か彼を軽蔑する部分は人によって違うと思いますが・・・)でも何かしらで軽んじると付き合うのが面倒くさくなります。更に加えて「会いたい会いたい」といわれるとなお更です。結局別れました。  次に付き合った人(1年間くらい)は前の彼氏とまあ逆の人でした。私は彼の短所を差し引いても尊敬の念を持っていました。今も持っています。彼は今大学院の勉強をしているので別れて欲しいと言われました。一応別れましたが、今でも好きですし、機会があれば戻りたいと日々切磋琢磨しています。  私はKEI2525はもう別れたほうがいいのではないかと思います。彼女が恐らく軽んじているのは間違いないと思います。あなたのよさを分かってくれる人もっと大切にしてくれる人はいると思います。

  • satanic
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.4

はっきり言って彼女はあなたの事を 軽く考えているんじゃないでしょうか? もしくは、付き合うのが面倒になったか どっちかだと思います。 でも彼女はあなたの事を嫌いではないと思います。 このままだとずっとモヤモヤした気持ちのまま ですよ!

  • satanic
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.3

はっきり言って彼女はあなたの事を 軽く考えているんじゃないでしょうか? もしくは、付き合うのが面倒になったか どっちかだと思います。 でも彼女はあなたの事を嫌いではないと思います。 このままだとずっとやきもきした気持ちのまま ですよ!

回答No.2

メールがきっかけの出会いって、接触の積み重ねがないから、デートに誘う口実も少なめですし、つまらなくなりがちですからね・・・自然消滅で終わらせて良いと思います。 どうしてもネットにこだわりたいならば、結婚相談サイトで真剣に相手探した方が、充実したお付き合いに繋がると思います。

関連するQ&A

  • このまま付き合っててもいいのか悩んでいます

    みなさん彼氏の事でアドバイスお願いします! 学生時代から付き合って10年の彼氏が居ます。20代後半です。 最近ではGWも何処も出掛けず逢ってません。夏休みもお互い違う職場にも関わらず合わせて休みを取っていません。 何となくお互い気が向いたら逢うような感じです。 今まで10回以上別れて付き合ったりしています・・ みなさんから見てこれってもう冷めてる感じですか?

  • ペアリングは重い?

    彼女へのクリスマスプレゼントにペアリングを考えています。 一緒に買いに行ってお互いに相手の分をプレゼントしたらいいなぁと 思っていますが、あくまで自分ひとりの願望です。 彼女とは最近付き合い始めたばかりで、クリスマスで1ヶ月になります。 僕も彼女もまだ周りに付き合ってることを言っていないし、 1ヶ月目でペアリングは重いかなぁと少し思っています。 そこで、メールで「クリスマスプレゼントはネックレスとペアリングどっちがいい?」 という感じで彼女の気持ちを事前に確認するつもりですが、 こういう行為をどう思いますか? 気になる点は、 ・事前にクリスマスプレゼントがわかってしまいサプライズがないこと ・彼女が気を使いすぎて自分の意思に反してペアリングを選ばないか不安  (メールにするのは、いきなり口頭で言うと断れないと思うため) ・彼女の収入は僕の半分くらいなので、金銭的な負担が大きいかもしれないこと 良きアドバイスをお願いします。

  • このまま相手を待っていたら良いのか悩んでしまいます

    1ヶ月くらいの期間ですが友達以上恋人未満の片思いの男性がいます。 先日2回目のお家デートをしたのですが 彼はなにも手を出してこないので 私からキスをしようと言いました。 そしたら「してもいいけど、自分を好きにならないでくれるなら」 といわれ、出来ませんでした。。 その時に好きだということも伝えましたが 10年以上忘れられない女性がいるとのことでした。 (その彼女は結婚したそうです) 友達にも戻れず、もう会わないにしようと思っていたところ これからも遊びにきていいか?や一緒にご飯食べよう等言われ 毎日メールも来て 振られたのにこちらも好きな気持ちもありずるずるとこんな状況を引きずっています。 彼はどうしたいのか分かりません。 このまま都合がいい女(友達)になってよという意味なんでしょうか。。

  • はじめまして

    はじめまして 今、3ヶ月お付き合いしている女性がいます。お互い好きで問題は無いのですが、 自分にはちょっと気になることがあります。 それは彼女に男性の相談相手がいるらしいのですが、その男性は元彼らしいのです。 相談は自分たちが喧嘩などした時にしていると言ってましたが、メールを見せてくれたので見た所、頻繁にメールしているみたいなのです。 おはようとかおやすみなどです。最近では着信音も自分といる時は消しています。 それでもうその人とはメールしないでと言いました、ところが泣き出してしまい それは出来ないと言われました、なんでと聞くとその人は尊敬している人で結婚もしていて ただの相談相手だと言うのです。自分的には泣くほどの大事な人なのかなって思ってしまいます。その事で最近喧嘩が多くなりお互い話した結果、結婚したら完全にメールしないでと約束しました。 今は毎日会って1日10通位のメールはしています。お互いの両親に公認の仲です。 もっと彼女を信じてあげたいのですが、どうしても引っかかる部分があります。 自分のただの嫉妬なのでしょうか?また直す方法があれば教えて下さい。 皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • このまま上手く付き合っていけるのか

    はじめまして。 自分24歳 彼女さん22歳です。 今付き合って2年になる彼女さんがいるのですが 今年の4月から新社会人として働き出しました。 自分は会社員で土日が休みなのですが彼女さんはサービス業のため 平日しか休みがありません。 これからもずっと休みが合わず会えない状態が続きます。 自分は結構マメな正確なのでメールするのですが 彼女さんはメールが嫌いで連絡もあんまり取っていない状態です。 会うことも連絡も取れない状態では付き合っているっていえるのでしょうか・・・ こんな状態でも無事結婚まで付き合って行った方いますでしょうか? 何か上手く付き合っていけるアドバイスありましたら是非お願いしたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • このままでいいのかな?

    今の彼女とこのまま付き合っていていいのか悩んでいます。彼女は3歳年下の看護婦なのですが休みが合わないのでゆっくり二人で過ごすことが出来ません。僕は土日休みなのですが混んでいる時に出かけるのが好きでないようで、友達と休みを合わせて遊びに行くくせに僕とはたまたま休みになるとどこかに行こうと言い出します。彼女に合わせるのが最近疲れて出来なくなり、喧嘩が絶えません。自分の出来る範囲で頑張っているのですが彼女は思い通りにならないと嫌のようで文句を言われます。このまま付き合って結婚していいのか悩んでいます。

  • 【婚活】付き合ってくれず、友達のままでいたいという女性。どうしたらいいでしょうか?

    31歳男性です。 プライダルネットというネットの婚活サイトで知り合った女性がいます。 相手は26歳の女性です。 この女性と知り合う前に今まで10人以上の女性と会ってきましたが、 会うまでに1ヵ月ほどメールのやり取りをして、実際会ってみると お互い気に入らなかったり、僕はすごくいいなと思ったけど相手がその気がなかったりで 1回会っただけで終わってしまうパターンばかりでした。 でもこの26歳の女性の場合、1回目会ったときお互いどこかいいなと思うところがあって その後も毎週という訳ではありませんが、お互い都合のいい日に会い、 3回会って僕は今まで3回も会ってくれた女性はいないし、 どことなく良いなと思うところがあったので3回会った終わり際に 付き合ってと告白しました。 その女性は驚いた様子で、返事は次会った時でいい?という回答でした。 それから2週間ぐらい経ち、4回目会いました。 4回目会って言うタイミングがなかったのかも知れませんが、 返事はもらえませんでした。僕もそのことについて返事を求めませんでした。 そして2、3日後、メールが着て、 「付き合ってほしいといわれてすごく嬉しかったけど、私は彼氏が欲しいわけではないんだ。 あなたとは将来に対する価値観が似てると思うし、パートナーになれたらいいと思ってる。 だから今は結婚に向けてお互いをもっとり知り合う期間かなって思ってる。 だから、付き合うとかではなくて今の関係を続けていきたいというのが答えです」 というような内容のメールが着ました。 今まで何度も会ってくれた女性がいなかったから、それが嬉しくて、4回も会いました。 でも正直、その女性のことを好き?と聞かれたら、はい、と即答できません。 それは会っているときにドキドキする気持ちがないからです。 彼女が真剣に婚活してるとも思えません。 付き合うことなしに、いきなり結婚というのはあり得るのでしょうか? それともこのまま友達のまま何度か会い、再度付き合ってと告白するべきなのでしょうか? それとももうこの女性のことはきっぱり忘れて次に進むべきなのでしょうか? みなさんはどうすることが良いと思われますか? よろしくお願いいたします。

  • このまま付き合っていけるのでしょうか。。

    私は24歳の男で、付き合って半年になる彼女がいます。先日、彼女に距離を少しあけたいと言われ話し合いました。 そこで、彼女は今私の事が好きかどうかわからないと言われました。そして、私に嘘をついていたことを話してくれました。前の彼氏と今でも2人でいろいろ遊んだりしていたそうです。私には前の彼氏とは別れて連絡をとっていないといっていたのに、全て嘘でした。 その話を聞いて、私は自分も彼女のことが好きという気持ちがわからなくなってしまいました。最近はメールでも少しぎこちなく感じています。 でも、別れたいわけではなくできるなら今のまま付き合いたいと思っているんです。 お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか?少し距離が離れている事もあり、いろいろ自分でも考えているのですが、考えれば考えるほど悩んでしまいます。 皆様の意見やアドバイスがあったらぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • このまま別れたくありません。

    4年間友達で、その後1年間つきあっている彼がいます。 その彼に昨日メールで「友達にもどろう」と言われてしましました。 メールに書かれていた理由は、「自分(彼)が特に何もしなくても私はそばにいてくれるし好きでいてくれる。それに慣れてしまって、好きだという気持ちが小さくなってきてしまった。嫌いになったわけではない。」というものでした。 私はそれを見て、すぐに彼に電話しました。 「別れるのは絶対に嫌。嫌!嫌!」泣きながら何度も言ってしまいました。 そして最低なことですが、「別れるなら死ぬ。」と言ってしまいました。 家も近いので「会ってちゃんと話して。」と言ったのですが、「情が出そうだから嫌だ。それに今はお互い冷静に話せないだろうから金曜日に会おう。」と言われました。 私は彼と別れたくないです。できることならこれからもずっと一緒にやっていきたいと思っています。 金曜日に会ったら、すがって泣きついてしまうと思うのです。 でも、そんなことをしたら友達にも戻れなくなってしまいますよね。 だからといって、すんなり納得する気にもなれないのです。 私は金曜日、彼に会ったらどのような態度をとったら良いのでしょうか? 皆様の意見をうかがいたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • このまま会えないのでしょうか??

    先月末、ずっと男友達と思っていた人と初キスをしてしまいました。 彼は私が一目惚れした相手で、彼女がいることを後から知り『友達』としてずっと接してきました。 そんな中、2回目に遊んだ先日お互い気が病んでいたこともありずっと公園で抱き合ったりしていたのですが、その時キスをしてしまいました。 その後2日くらいメールしてたんですが、今では音信不通↓ (てか、メール送っても返って来ません) 友達の彼の友達でもあるので元気にしてるのは知っています。 しかし、もう1回会って話がしたいんです。 彼が彼女を大切にしているのも知っているし、実際彼が遊び人なのもわかっています。 だから、気があってしたわけじゃないと思うんです。 けど、私にとっては『初』だったわけで、ましてや1回一目惚れしている相手・・・・キスしちゃってろくでもない人だけど自分は好きだっていうことに気づいてしまいました・・・ 前にもメールを送っても返って来ない時期があったんですがそれとこれとは話が違うと思います。 もう、そんな彼のことはふっきったほうがいいのでしょうか・・・・?? 会うことは難しいと思いますか・・・? 正直、自分は忘れたくないです。もう1回会いたいです。 なにかいいアドバイスおねがいします!!