• ベストアンサー

表示が変

IEなどの「閉じる」「最小化」などのボタンの表示が変です。普通は閉じるなら、「×」となっているのに。 どうすれば元に戻せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.3

フォントキャッシュファイルの破損が原因だと思います。 一度Safeモードで起動して下さい。 1.PC の電源を投入します。 2.メモリーカウントが終わったあたりから Ctrl キーを押し続けます。 3.スタートアップメニューが表示されるので、「Safe Mode」を選択します。 4.Windows が Safe モードで起動したら、Windows を再起動します。 これでだめならば次の方法を実行してみて下さい。 1.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 2.名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 3.検索されたファイルを削除します。 4.[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。 ttfCache が検出されない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、以下の作業を実施してから再度検索して下さい。 1.エクスプローラを起動します。 2.メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] (もしくは [ツール]-[フォルダオプション])をクリックします。 3.[表示] タブをクリックし、「○すべてのファイルを表示する」にチェックします。 4.「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

かなりよくあるトラブルです。 過去にも何度も出ている質問ですね。 参考URLをご参考にご対処ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 表示が変

    今IEを使っています。IEを開いていると右上に最小化などのボタンがありますよね。そのボタンの表示が最近おかしいんです。最小化のボタンは「0」(ゼロに斜め線が入ってる)元のサイズに戻すは「2」閉じるは「r」です。他にはツールバーの戻るの横、進むの横の矢印が「6」です。どうしちゃったんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 表示が変・・・

    最大化、最小化、閉じる、ラジオボタン等の表示が変になってしまいました。 最大化ボタンの表示が「2」 最小化ボタンの表示が「0」 閉じるボタンの表示が「r」 ラジオボタンの表示は意味不明な記号に・・・。 再起動してもなおりません。 コレってウイルスなんでしょうか? 直し方とかあるんでしょうか。

  • パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです

    こんばんは。 パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです。 例えば… IEの画面の右上の部分に「最大化」「最小化」「閉じる」ボタンがありますよね?その表示が数字なんです。 それから、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラム、お気に入り、最近使ったファイル…ってあって、右側に矢印があるのですが、これも数字なんです。あと、ウインドウズを終了するときの画面のチェック項目、この丸いボタンがわけのわからない模様になってしまっているんです。 今、私が打ち込んでいるgooの質問投稿画面の困り度の選択のところもへんな模様になってます (ToT) これを元に戻すにはどのようにしたらよいのですか?? 再起動してみたのですが、直らないし、一度電源を切って、再び立ち上げてみたのですが、変わりません。何でこうなってしまったのでしょう。すごく困ってます。 (ToT)今使っているのはWindows98です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ツールの表示が変なんです!

    WindowsMEを使用していますが、CPU右上のボタンの最小化が0・元のサイズに戻すが2・閉じるが小さい0の様な記号に表示され、下のカーソル表示も▼でなく6と表示されます。チェックボックスも□ではなく、変な記号が表示してるし、一体どうすれば元に戻るのでしょうか?CPU自体の機能は問題なく使えます。

  • インターネットエクスプローラーの表示が変になった・・・

    今日の朝IEを立ち上げてみたら、IEの右上にある最小化・最大化・クローズ(×ボタン)が、それぞれ、0、2、表示出来ないような記号に変わってしまっています。他には、プルダウンの表示の部分が、それぞれ6という表示になってしまっています。また、ホームページ上でアンケートなどで選択する箇所が、それぞれつぶれてしまって表示されます。これはどうしたら、元に戻るのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 表示が変なのです。

    右上の、最小化ボタンが「0」 最大化ボタンが「1」 元のサイズに戻すボタンが「2」 閉じるボタンが「r」 スクロールバーの上に有る上向き三角▲が「5」 下向き▼が、「6」と言う表示になります。 元に戻すにはどうすれば良いでしょうか。

  • 表示が変になりました。

    ウインドウ右上部の、閉じる、元のサイズにもどす、最小化ボタンの表示がおかしくなってしまいました。 どうすれば直りますか? よろしくお願いいたします。

  • 画面の表示が変に

    画面の表示が変になってしまい対処がわかりません。 どこに問題があって、どうすれば良いか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 Windows98 IE6.0 ADSL1.5  Norton Internet Security 2002 画面の右端上に「最小化・最大化」「元に戻す」「閉じる」のボタンがありますよね。そこがこれまでの記号ではなく、010や020の数字になってしまいました。 ボタンの機能は変わりなく実行できるのですが、他にもチェックマークを入れるところが変な記号になってしまったり、他にもメニューがあることを示す黒い三角マークが数字の6?になってしまいました。 機能は変わりなく使えるのですが、どうしてそうなってしまったのかわからずにいます。 ちなみにセキュリーティーソフトでのウイルススキャンを実行。感染はありませんでした。プログラムからスキャンデスク・デフラグも実行しましたが、特に問題はなかったようでした。 ご存知の事がありましたらよろしくお願いします。

  • 変な表示がでてます!

    こんにちは。 ともだちのPCでまえからPCの表示がおかしいです。 ウインドウの最小化ボタンは、0になり、 最大化ボタンは、2という表示で、 閉じるボタンは、rという表示です。 元に戻す方法を教えてください。 ちなみにフロッピーディスクドライブは 使えません。 OS:Windous98(seではありません)

  • 表示が変??

    最近うちのパソコンの表示が少し変になりました。画面の右上にある、ウィンドウを最大化や最小化するボタンが変な0とか2みたいな数字に変わってしまいました。以前友達のパソコンでもこのような現象を見たことがあるのですがよくあるものなのでしょうか?さっぱり分かりません。どのたか分かる方、治し方とかどういったウィルス(ウィルスじゃないのかな?)のか教えてください。よろしくお願いします。