• ベストアンサー

表示が変

IEなどの「閉じる」「最小化」などのボタンの表示が変です。普通は閉じるなら、「×」となっているのに。 どうすれば元に戻せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

その他の回答 (2)

• mr_rengel
回答No.3

フォントキャッシュファイルの破損が原因だと思います。 一度Safeモードで起動して下さい。 1.PC の電源を投入します。 2.メモリーカウントが終わったあたりから Ctrl キーを押し続けます。 3.スタートアップメニューが表示されるので、「Safe Mode」を選択します。 4.Windows が Safe モードで起動したら、Windows を再起動します。 これでだめならば次の方法を実行してみて下さい。 1.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 2.名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 3.検索されたファイルを削除します。 4.[スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。 ttfCache が検出されない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、以下の作業を実施してから再度検索して下さい。 1.エクスプローラを起動します。 2.メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] (もしくは [ツール]-[フォルダオプション])をクリックします。 3.[表示] タブをクリックし、「○すべてのファイルを表示する」にチェックします。 4.「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます。

• poohron
回答No.1

かなりよくあるトラブルです。 過去にも何度も出ている質問ですね。 参考URLをご参考にご対処ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html