• ベストアンサー

「~だけしか持っていない」は英語では

bentreyの回答

• bentrey
回答No.4

量の「だけしか」という場合と、いろんなアイテムの欠如の「だけしか」という場合とがありますが、前者の場合、 「have no more than ~」   ex I have no more than \10,000. という表現もあります。 後者の場合、 The only thing(s) that I have is ~という表現もあります。

matsui888
質問者

お礼

皆様、色々とご情報有難うございました。 とても勉強になりました。 実際に使用してみたいと思います。