• ベストアンサー

どうして良いのかわからない・・・。

Irmaの回答

  • Irma
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

こんにちは。 私もすごくすごく好きで付き合ってた人がいました。 相手も私のことをすごく大切にしてくれるし、それが私にもよく伝わりました。 一緒にいるとき、すごく楽しくて幸せでした。 でも、性格は全く違うし、価値観も全然違うし、何かあるたびにイライラして、喧嘩していました。 いつからか私は喧嘩になるのが嫌で、~したら嫌がるかな?とか、~したら怒るかな? とか考えすぎて言いたいこともほとんどいえなくなってしまったのです。 それでもお互いに好きだったから、なんとか一緒にいようとしました。 でも一緒にいればいるほど、性格はぶつかるし、お互い疲れ果ててしまいました。 彼はイライラするし、私は何も言えなくなる。 苦しい、でも好きだからはなれられない。そんな状態が3年続きました。 なんでそんな状態で好きって思えるのか?と自分でも考えましたが、 理屈ではなくて「彼」が好きだったから。他には何もなかったです。 結局、お互いに疑い、嫉妬して、罵倒して、傷つけあって、疲れ果てて、別れてしまいました。 でも、一緒になれなかったけど本当に好きな人でしたよ。 最近エターナルサンシャインとゆう映画を見ました。 この映画を見てこの頃の自分を思い出しました。 人を好きになるって、理屈じゃないと思うんです。彼が好きだといって大切にしてくれているなら信じて一緒にいたらどうでしょうか。 もちろんあなたも彼を好きだと思っているならですが。 好きな人が好きでいてくれるなんて、とても幸せでうらやましいですよ!

関連するQ&A

  • 嫉妬

    こんばんは。 私には付き合って1年ちょっとの同い年(24)の彼氏がいます。 スゴく優しくて、今まで付き合ってて喧嘩をしたことがないくらいに仲良く過ごしています。 そんな中、今日も付き合って〇ヶ月だね~なんて話をしてたのですが、彼には以前3年付き合った元カノがいて、その元カノとどうしても比べてしまう自分がいます…。 この話は私と付き合う前の友達期間の時に『3年付き合った』という事だけ話題になりました。なので、写真だとか、その他の情報・エピソードは一切知りません。 私自身、『〇〇に一緒にいった』とかそんな話を聞いただけで気にするだろうし、『3年付き合った』という情報だけしか知らないことは幸せな方かもしれません。 しかし、自分と付き合って1年〇ヶ月だと言うことなどを考えると、『3年』にスゴく嫉妬してしまいます。 彼が今も元カノと会ってるとか、連絡を取ってるとか言う心配もないし、今の彼に何の不満もありません。 ただ、今まで自分が彼と過ごしてきた以上の時間を元カノと一緒に過ごしていたのかと思うとスゴくモヤモヤしてしまいます…p(´⌒`q) 過去のコトを考えても仕方ないのは分かっていますが、マイナス思考が止まりません…。 男性から見てこんな事でいちいち嫉妬されたら面倒に感じますか? また女性からの意見またはアドバイスをお願いしたいです(´・ω・) 長文失礼しました…。

  • 海外との遠距離恋愛、続けていいのでしょうか

    はじめまして。 職場で知り合った、違う部署の彼と付き合って2年、私が隣の県に異動になり、遠距離恋愛になって1年半がたちます。これまでは月に1,2回会う程度でしたが、この春から彼が2年の海外赴任となってしまいました。 一緒にいくことも考えたのですが、彼は「まだ結婚を決断できない」とのこと。多忙な彼と十分に話し合いを持てないまま、来月頭には彼は渡欧してしまいます。 私は多忙な彼を支えてあげたい反面、これまでのキャリアもありますし「結婚を決断できない」という彼のために仕事をやめる決心もつきません。もちろん彼にその気があればすぐにでも結婚して子供を持ちたいのですが。 今年私は30歳になります。2年間待っていてもいいのでしょうか。それとも彼と別れて新しい出会いを探したほうがいいのでしょうか。彼を想っているなら仕事をやめて一方的に押しかけてしまえばいいのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • とても悩んでいます(彼女の妊娠について)

    はじめまして。相談にのってください。 私は以前付き合ってた彼女と最近関係を持ってしまいました。(1度だけ) その後彼女が妊娠した事を知りました。 元カノは結婚していますが子供はいません。 私たちは1年ほど前からお互い忘れることが出来なくて再会し、たびたび会うようになりました。 今彼女が妊娠してると知ってどうしたらいいのか分かりません。 離婚して自分と一緒になって欲しいけど、もしかしたらだんなの子の可能性もあるし。それでもやっぱり彼女を愛しています。 結婚出来ないのに自分の子供に会うって辛いですよね? もう会わないほうが良いのでしょうか。 女性はどちらの子供かわからないのに産むってあり得ますか? 雑な文面ですいません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 元カノが彼の家に泊まりに来ます・・・

    長文になりますが私の悩みを聞いてください。 私達は留学先の海外で出会い、付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。私と付き合う前に彼は約一年付き合った女の子がいました。その元カノが日本に帰ると同時に別れたそうです。 私はなんとなく彼はその人と未だに連絡取っている気がしていたのですが、元カノは日本にいるからと安心して特に気にはしていませんでした。 それが突然彼が「4日後に元カノが日本から遊びに来る」と言い出しました。 話を聞いてみるとどうやらちゃんと別れた訳ではなく 彼は別れたつもりでいたらしいのですが実際「別れる」云々の言葉はなかったし 元カノは今でも彼の事がどうやら好きらしいんです。 しかも… 遊びに来る期間(一週間)彼の家に泊まらせると言うんです。 最初その話を聞かされたときその元カノが日本に帰った後私に合わせる顔が無いからもう別れようかと言われました。 私は「は?そんな理由ありえない」と言って別れるのは絶対嫌だと拒びました。 彼はその元カノと復縁どうのこうのじゃないしむしろ2人共俺の事忘れてくれみたいな感じだと 言っていました。 彼は基本的に優しい人で元カノにも情があるし 自分が彼女が出来たという事を言っていなかったのも悪いと思っているみたいで 家には泊められないと、断る事は出来ないみたいです。 もし自分が逆の立場だったら気が狂うとか別れようと言いながらも私の事を好きだって言っていたし 本心は別れたくないと思っていると思うんです。 でもその状況が面倒だからもうどっちも投げた感じの その場しのぎの決断をしようとしてたんだと思います。 勿論私は元カノが泊まりにくるのは発狂しそうなくらい嫌なんですが、彼と別れる辛さに比べたらマシだと思って結局元カノを泊めることを渋々許可しました。 つづきます。長くてすみません。

  • 結婚した元カノが

    最近結婚した元カノからよくメールがきます。 友達の話によると出来ちゃった結婚らしくて産んだはいいが旦那さんとはうまくいっていないらしいです。 離婚を切り出したら『離婚したら養育費は出さない』と言われたそうです。 元カノとは1年半前に別れてからお互いに携帯から番号を消していて会うこともなかったのですが3週間ほど前、共通の友達と一緒に再会しました。 付き合う前の友達関係みたいな空気で楽しかったです。 しかしその場で再び携帯番号を交換し合うことはありませんでした。 しかし先日突然元カノからメールが。 旦那とうまくいってなくて喧嘩して寂しいから相手をしてほしいと言われました。 そしてそれからは毎日のように深夜にずっとメールしています。 少しでも元カノを支えられればと思う反面こういう風に相手していていいのか・・・とも思います。 『あわよくば・・・』なんてことも頭をよぎってしまう自分が情けないです。 僕は元カノに対してどういった対応を取れば良いのでしょう・・・??

  • 元カノと浮気した彼氏との結婚について

    こんばんは。 タイトルどおり彼氏に二度裏切られました。 一度目は元カノが気になると言って別れ、その後すぐによりを戻したいと言われよりを戻しました。 二度目は喧嘩が多くなり、別れました。別れたあと彼はすぐ元カノとよりを戻しましたが、やっぱり私がいいと言いよりを戻しました。 彼は本当に心底反省してくれて、頑張っているのは私にもよく伝わっています。 ただ、彼に結婚を申し込まれましたが、迷いがあるんです。結婚したいと思う反面、まだ信頼しきれていないのかもしれません。二度目によりを戻して以降、好はっきりと好きだと思える気持ちになれないんです。 決断は自分でするべきものだと思います。 彼ばかり責められるものではなく、喧嘩しているときに元カレと会って楽しくなった彼の気持ちもわかります。 彼の気持ちを見抜けなかった自分にも責任があると思っています。 ながながとすみません。 皆さんにご意見をお伺いしたいです。 同じような経験をされた方、またご自身ではなく周りでいたという方、また経験はなくてもこう思うなど何でもいいんです。 宜しくお願いします。

  • 偶然元カノに再会してから

    先日、学生時代に数年付き合った元カノ(3年前に別れました)に、2年ぶりに街中で偶然出会いました。 久々に会った元カノは、少し痩せて大人っぽくなっていて、とても綺麗だと感じました(そうとは気付かずに、つい目で追ってしまった女性が元カノでした)。もともと別れた原因は、自分自身が幼く、自己中だったこと、遊びたいと感じてしまったことが原因です。 今の彼女と約束の時間がせまっていたので、本当に少ししか話すことが出来ませんでしたが、そのことにとても後悔している自分に困惑しています・・。 元カノは、付き合っていたときから、家族と不和な自分の事や、本当に辛いことがあった時、一緒に涙しつつも投げ出さずに支えてくれ、人としての温かさを教えてくれた相手でした。また、警察官になりたいという夢をずっと応援してくれていたのも元カノでした。 今年から念願の警察官になることが出来、このことを元カノに伝えたいと心の奥では思っていました。しかし、もう会うことも連絡を取ることもないと割り切っていたのですが。 突然再会し、動揺する中で、なんとか警察官になったことを伝えると、元カノは「ちゃんと夢が叶ったんだね。良かった。」と言ってくれました。 そんな事があってから数日、元カノの存在が大きくなりすぎて、もう一度会いたいという気持ちなのかなんなのか、頭がごちゃごちゃしてよくわかりません。思い出を美化するとはよく聞きますが、、いまの自分はその状態なんでしょうか?少ししたらおさまると思いますか? こういってはなんですが元カノは人間的にとても魅力のある人間だと感じるので、もう彼氏がいるとは思います。自分にも彼女がいます。しかし彼女といても上の空になってしまっています。自分はやはり元カノが好きなんでしょうか・・?そうならば、これからの事を考えなくてはならないと思います。 このような経験をしたことがある方、なんでもいいのでアドバイスくださいませんか?頭の中を整理したいので、よろしくお願いします

  • 元カノの前で彼女のいるフリをしたりしますか?

    別れてから5~6年(振られたのは男側)、久しぶりに再会して話をしたらお互い別のパートナーがいる事がわかりました。でも、例えば、元カノに彼氏がいると知って、見栄か何かで、自分も彼女がいる、と嘘をつく事ってありますか? もしあるとしたら、それはどんな気持ちからですか? また、本当に彼女がいたとして、元カノから今の彼女はどんな子か、どこへデートいったりするのか、いろいろ聞かれても元カノには話したくない(話したがらない)気持ちってわかりますか?

  • 男性の方に質問です‼

    私の彼は、私と会う時は大体Hします。 なのでHが嫌いではないと思うんですが、元カノとは数回しかしなかったと言っていました。 お前とはカラダの相性が良いと言われて嬉しい反面、元カノとはそんなにHしなくても長い間一緒に居れると言う事になるので、そっちのほうが好きの度合いが強いんじゃないかと、ふと今思いました… 皆さんは彼女の事が好きだからこそHしたいですか? それとも好きだからこそ、しなくても平気ですか? 人それぞれとは思いますが、どっちの方が多いのか気になりまして。 またHの相性が悪いからといって、Hそのものは好きだけど回数減ったりしますか?