• ベストアンサー

どうして良いのかわからない・・・。

Irmaの回答

• Irma
回答No.7

こんにちは。 私もすごくすごく好きで付き合ってた人がいました。 相手も私のことをすごく大切にしてくれるし、それが私にもよく伝わりました。 一緒にいるとき、すごく楽しくて幸せでした。 でも、性格は全く違うし、価値観も全然違うし、何かあるたびにイライラして、喧嘩していました。 いつからか私は喧嘩になるのが嫌で、~したら嫌がるかな?とか、~したら怒るかな? とか考えすぎて言いたいこともほとんどいえなくなってしまったのです。 それでもお互いに好きだったから、なんとか一緒にいようとしました。 でも一緒にいればいるほど、性格はぶつかるし、お互い疲れ果ててしまいました。 彼はイライラするし、私は何も言えなくなる。 苦しい、でも好きだからはなれられない。そんな状態が3年続きました。 なんでそんな状態で好きって思えるのか?と自分でも考えましたが、 理屈ではなくて「彼」が好きだったから。他には何もなかったです。 結局、お互いに疑い、嫉妬して、罵倒して、傷つけあって、疲れ果てて、別れてしまいました。 でも、一緒になれなかったけど本当に好きな人でしたよ。 最近エターナルサンシャインとゆう映画を見ました。 この映画を見てこの頃の自分を思い出しました。 人を好きになるって、理屈じゃないと思うんです。彼が好きだといって大切にしてくれているなら信じて一緒にいたらどうでしょうか。 もちろんあなたも彼を好きだと思っているならですが。 好きな人が好きでいてくれるなんて、とても幸せでうらやましいですよ!