• 締切済み

JR大阪駅周辺で。

今度、3組の家族で(大人6名幼児5名)大阪に旅行に行きます。宿泊ホテルが大阪駅直結のホテルの予定です。夕食に出かけたいのですが、ホテルから歩いて行ける範囲で、お勧めの居酒屋があったら教えてください。子どもがいるので、座敷か掘りこたつ式のお部屋があると嬉しいのですが・・・。ありますか?

みんなの回答

回答No.3

大阪の居酒屋はうるさいですよ。 幼児の方がいられるなら恐らく直結はグランヴィアだと思いますので 周りのヒルトンや新阪急などのホテルのレストランも一考されては如何でしょうか? 和食も結構あると思います。 他は新梅田食堂街?とか

回答No.2

ようこそ、大阪へいらっしゃいませ。 和風居酒屋でしょうね。小奇麗なのがいいのか、小汚くても良いのか?ということで、方向性が分かれると思います。非常に広い範囲から探せます(堂島、曽根崎、中津でも歩いていけます、地下街通ればほとんど雨に当りません)方面的には、東側=阪急東通りとかにオオバコが多いかと思います。予約するほうが良いでしょうね。 全国チェーンの店ならオペレーションも統一されていますし、程度がわかるかもしれません。検索してみてくださいませ。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/kansai/
noname#20579
noname#20579
回答No.1

ここから希望の条件のものを探せるとは思いますが、大阪駅近辺はビジネス街でもあり夕食時間帯の居酒屋は混雑すると思うのでこの人数なら予約可能なら予約しておいた方が良いと思います。 http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/KA-01/1.html http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area_genre/270001_0401/index.html

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/KA-01/1.html

関連するQ&A

  • JR大阪駅周辺のお好み焼き店

     JR大阪駅周辺でお薦めのお好み焼き店はあるでしょうか。  ある事情でJR大阪駅から徒歩圏内にあるホテルに宿泊する事になったのですが、夕食をどこで食べるかで少し悩んでいます。  大阪には1泊2日で行く予定で、2日目の朝はホテルのレストランで食べることになっているのですが、1日目の夕食はどこかで食べないといけません。  1日目の昼食は観光地や名所に行った先で飲食店を探す予定で、2日目の昼食はJR新大阪周辺で飲食店を探す予定です。

  • JR大阪駅周辺3人宿泊できるホテル

    タイトルどおりなんですが、JR大阪駅周辺で一室に3人宿泊できるホテルってありますか? できるだけ、お値打ちが良いのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 大阪駅周辺の居酒屋について

    大阪駅周辺でおすすめの居酒屋はあります?初めて行くので迷ってます。徒歩で行動出来る範囲内で。

  • 浜松駅周辺での食事

    浜松駅周辺のホテルに宿泊します。 駅の北東にあるホテルですが、歩いて行ける範囲で夕食が食べられるようなお店でおすすめはありますか。 うなぎは他で食べるので、他の名物のお店を教えていただけるとうれしいのですが・・・。

  • 大阪駅周辺で食べ放題がしたい!

    というわけで、大阪駅周辺(あと宿泊するホテルがあるのが兎我町なので、駅からそこに向かう途中などで)で食べ放題のお店を教えてください。着くのが15時頃なので、夕食時に食べ放題ができるところがいいなぁ…。和食・洋食などなんでもかまいません。予算はできれば1500円までくらいがいいですが、そんなに安くないですよね、夜のバイキングって(笑) お店の名前はネットで検索すると色々出てきますが、何しろ土地勘がないため地名がわからず、ネットの地図ではどのくらいの距離かわからず(笑)どなたか大阪駅周辺に詳しい方、いいお店を教えてください。

  • 大阪駅周辺について

     来年の1月の土曜日に、名古屋から劇団四季の大阪劇場へライオンキングを見に行きます。わたしたち夫婦と嫁の妹と小学1年生の娘1人の計4名で、1泊の予定です。名古屋から大阪までは車で移動します。  そこで、大阪駅周辺に詳しい方に質問です。   ○ 宿泊場所について  上記の通り車で行くので、駐車場があり、かつお値打ちに泊まれるホテルが知りたいです。17時開演なので、ホテルにチェックインをして車を預けてから出かけたいと思っています。間に合うのであれば、大阪市内は電車やバスの移動もありです。親子3人と嫁の妹という構成なので、ツインorダブルの2部屋です。冬の寒い時期なので、できるだけ地上での移動が少なくなるといいと思っています。 ○ 夕食について  20時頃の終演なので、そのあと夕食を食べたいと思います。せっかく大阪まで行くので、ぜひ大阪ならではのおいしい物を食べたいです。時間も時間なので、ハービスプラザの中かその周辺で良いお店が知りたいです。 ○ その他の観光について  土曜日の朝に出発して、日曜日の夜に帰ってくる予定です。小学生の娘が楽しめる場所を教えてください。車で行きますので、駐車場があることが条件ですが・・・。それと、初日の土曜日は、チェックインしたのち、17時の開演に間に合うことが条件です。大阪には昼ごろ着ければと考えています。日曜日も、できれば15時過ぎには大阪を出たいと考えています。  いろいろ条件があり申し訳ありませんが、よりより旅になるように、お力添えをいただければと思います。よろしくお願いします!  

  • 明日大阪に行きます!!

    明日旅行で大阪にいくのですが、夜は大阪駅あたりでオシャレな居酒屋に行こうと思っております。そこでオススメの居酒屋があれば教えて欲しいと思っております。 また、宿泊先はリーガロイヤルホテルなのですが、大阪駅からですとホテルへはタクシーでいくらぐらいでいけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • JR大阪駅付近で泊まるホテル迷ってます。2択です。

    何度も質問し、申し訳ございません。 先のスレッドでは、「大阪新阪急ホテル様」にします。と申しておりました。 そのホテル『新阪急ホテル アネックス様』の間違いでした・・・ 完全なる私の勘違い・・・ こちらの『新阪急ホテル アネックス様』と『梅田OSホテル様』とでは、どちらがJR大阪駅からわかりやすいでしょうか? そして、昼食、夕食(20時頃)は、どちらの方がお店が豊富でしょうか? お昼は、軽食で、お店の回転が良いか、テイクアウト出来る店を。 パンが大好きですので、美味しいパン屋さんがあったら嬉しいです! 夜は、お酒を飲まないので、居酒屋さんではないお店をチョイスしたいと思っております。 ホテルの場所が、『わかりやすく、美味しいグルメ』を堪能出来やすい方を総合的に考えて選びたいです。 皆様の私的なご意見でも宜しいので、慌てものの私に、今一度アドバイスを。 何度もお手数おかけしていますが、お時間ございましたら手助け宜しくお願いします。

  • 大阪駅周辺での会議場を探しています

    いつもお世話になっています。 さて、大阪駅周辺で会場を探しています。人数は150~200名程度です。内容はシンポジウムを行います。大阪駅周辺ではホテルだったらいろいろ浮かぶのですが、ホテルではどうしても高額になりますので、できれば会館等の会議場が望ましいと考えています。 是非、御教示頂きますようお願い申し上げます。

  • JR大阪城公園駅からJR大阪駅までの移動について

     JR大阪城公園駅からJR大阪駅まで折りたたみ自転車で移動できるでしょうか?  懸賞応募でJR大阪駅の近くにあるホテルのペア宿泊券が当選したので泊まりに行くのですが、大阪に到着したらまずはホテルのクロークにすぐには使わない荷物を預け、折りたたみ自転車を輪行してJR大阪城公園駅まで移動して大阪城を見たりした後、JR大阪駅まで折りたたみ自転車で移動しようと思っています。  コースは事前にインターネットを駆使して調べる予定で、移動中にある名所に寄ったりする事も考えています。

専門家に質問してみよう