• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪弁天町orJR大阪駅近辺の居酒屋

GWに関西へ旅行します。初日、神戸市営地下鉄和田岬駅近くのスタジアムでサッカーを観戦し、21時頃、大阪弁天町のホテルに向います。 弁天町駅近辺に居酒屋はありますでしょうか?当方飲むのが好きなのでおすすめの居酒屋があれば教えてください。 もちろんその途中、JR大阪駅で乗り換えするので大阪駅近辺でもいいのですが、どちらが繁華街というか居酒屋が多いですか? 3日の祭日なので空いている店は少ないかな?とちょっと心配ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ありきたりな答えですが、大阪駅近辺のほうが多いです。 JR大阪から東側の阪急東通商店街に多いです。 ただ、弁天町の駅前にもそこそこ居酒屋はあります。 GWはかき入れ時ですので、 居酒屋がほとんど休みというシチュエーションはないと思います。 和田岬・・ということは神戸ウイングでしょうか? 三宮や神戸で乗り換える際にもいろいろ居酒屋はあると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうです。神戸ウイングです。ヴィッセル神戸vs浦和レッズを観戦します。 大阪というと梅田というイメージがあるので大阪駅あたりはどうかな?と思っていました。 試合が終わるのが21時近くになるので、初めての場所で帰る事を考えるとできるだけホテルの近くで飲みたいと思っています。 大阪駅近辺で探してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

JRのとなりの駅の西九条になりますが、「大黒」がお勧めです。 私は、京橋の方のお店によく行きますがいつも混んでいます。 時間帯が遅いようなので、並ばずに入れると思いますが・・・ 値段も安くて、魚の種類が豊富ですよ。

参考URL:
http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=1794

質問者からのお礼

ありがとうございます。 人気のお店なんですね。URLも教えていただいて。 久しぶりの大阪なので楽しんできます。