• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日大阪に行きます!!

  • 質問No.1668162
  • 閲覧数121
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (44/245)

明日旅行で大阪にいくのですが、夜は大阪駅あたりでオシャレな居酒屋に行こうと思っております。そこでオススメの居酒屋があれば教えて欲しいと思っております。
また、宿泊先はリーガロイヤルホテルなのですが、大阪駅からですとホテルへはタクシーでいくらぐらいでいけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (1047/1641)

初めまして、今晩は。

夕食の居酒屋についてですが…、

【きちり】は如何ですか?

『KICHIRI UMEDA』JR大阪駅 徒歩3分
  カジュアルダイニング系で梅田店は今年の4月にオープンしたてです。
  お洒落で綺麗で結構お手頃な価格でスタッフの対応もイイのでオススメですよ。
  BOX席もありますので予約されるとイイですね♪
  MAPをクリックされますと場所がわかります。
 http://www.kichiri.com/umeda/umeda.html
 http://r.gnavi.co.jp/k207314/

もう少し大人な感じでご予算があれば、
『KICHIRI nishi-shinchi』北新地駅 徒歩3分
  店内の雰囲気はアジアンリゾートホテルをイメージしたモダンジャパニーズダイニングです。
 http://www.kichiri.com/nisisin/nisisin.html 
 http://r.gnavi.co.jp/k207306/
 

もしお時間や予算が許されるのでしたら、
リーガロイヤルホテル大阪のバーでお酒は如何ですか?
雰囲気バッチリの話題のお店です♪
【日本料理&バー 星宙(ほしぞら)】
  リーガロイヤルホテル大阪(タワーウィング30F/エントランスは28F)
  バー 5:30p.m.~0:00a.m.
  バーコーナー(カウンターの予約がイイですね)
http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/restaurant/hoshizora/top.html

お役に立てればイイですが・・・♪
お礼コメント
ken5555

お礼率 17% (44/245)

アドバイスありがとう御座います。
とても素敵なお店を紹介していただきありがとう御座います。
KICHIRI UMEDAを利用させていただきます。
リーガの星宙も今度利用させていただきたいと思います。
投稿日時:2005/09/23 23:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (166/889)

大阪駅、淀屋橋駅からの緑色の無料バスがありますが
大阪駅からタクシーを使うのでしたら1500円くらいです。渋滞してる所はありませんから10分から15分あれば着きます。居酒屋さんについてはNO2さんお薦めの「きちり」さんがいいと思います。
お礼コメント
ken5555

お礼率 17% (44/245)

アドバイスありがとう御座います。
タクシーでもそんなにしないのですね^^
ホテルに20:00頃チェックインしてそれから外出しようと思っておるのですが、その際もホテル発大阪駅行きのシャトルバスは利用できるのでしょうか?
それとも大阪ゆきのバスはチェックアウトして本当に帰るときのみに利用できるのでしょうか?
投稿日時:2005/09/23 23:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (551/2297)

居酒屋はわかりません。
ホテルで聞くといいところ教えてもらえるかもよ。

交通は、シャトルバスが7:45から22:15まで
6分から15分間隔で、大阪駅の
ヨドバシ梅田が見えるところ、
信号機の左側、(たくさん常に人が並んでいます)
から出ています。
バスで10分くらいなので、タクシーでも
数メーターでしょう。

また、淀屋橋駅からも、リーガグランド、リーガ
ロイヤル、淀屋橋を廻っています。
淀屋橋乗り場は4番出口前です。
お礼コメント
ken5555

お礼率 17% (44/245)

アドバイスありがとう御座います。
ホテルに20:00頃チェックインしてそれから外出しようと思っておるのですが、その際もホテル発大阪駅行きのシャトルバスは利用できるのでしょうか?
それとも大阪ゆきのバスはチェックアウトして本当に帰るときのみに利用できるのでしょうか?
投稿日時:2005/09/23 23:14