• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪ニューオータニ近くのお食事どころ

  • 質問No.508506
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

明日より、大阪に旅行に行きます。宿泊先は、ニューオータニなのですが、大阪城公園駅というのは、お食事場所はたくさんありますか??やはり、大阪駅でお食事してから、ホテルに行った方がよろしいでしょうか??地元の人でお分かりの方がいたらお願いします。当方は、女二人で一人あたりの予算は1500円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (127/448)

こんにちは。
ニューオータニの最寄は確かに大阪城公園駅ですが、駅周辺にはほとんど食べ物屋はありません。
JR環状線の一つ手前の駅の「京橋駅」はたっくさん食べ物屋があります。
ニューオータニも京橋側ですので、全然歩ける距離ですよ。

ニューオータニの正面のIMPビルやその隣のツインタワーにも食べ物屋さんがあります。
参考URLは京橋のお店を紹介しています。

個人的にはIMPやツインの最上階にあるビアレストランとかが眺めが良くてオススメですね。
タダ、ご予算はオーバーしてしまいますが。。。
お礼コメント
meronnneko

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございました。
ご意見参考にして、京橋まで歩いてみました。
お食事は、ツインタワー??下にサブウェイが入っているビルにしました。
一緒に行った友人がお酒が全く飲めないので、下のレストランにしましたが。
上のビアレストランの素適そうですね。今度、機会があれば行ってみたいと思います。
投稿日時:2003/03/31 08:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (115/298)

こんにちは(^o^)丿
大阪はポカポカ♪春の陽気です。

ニューオータニ付近で食事・・となるとやはりツインタワーに行くのが近道かな・・・(^^ゞ
少し歩けば色々と食事する所はありますよ。

近くにダイエーがあったと思うので買出しに行ってホテルの部屋で食べるとか?

ホテル1階のレストランもそんなに高くなかったように思います。
私はロビーのティーラウンジが気にいってて結婚前はよくオータニに行ってました。懐かしい・・・(Θ.Θ)

でも大阪駅に行く用事があるのでしたら大阪駅付近で食事した方が色々あって良いと思いますよ(^o^)丿
お礼コメント
meronnneko

お礼率 90% (18/20)

本当は、大阪駅でお食事できればよかったのですが。
荷物が大きかった為、そうもいかずまずはホテルへ行きました。
そして、皆様のアドバイスとおり京橋方向へ歩き、途中のビル(ツインタワーかどうかは夜のためわからず)でお食事しました。
ロビーのティランンジすごく良さそうでしたが、今回はお値段の関係で断念。
ついでにお買い物もダイエーに行きました。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/31 11:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (70/301)

今日はすっごい強風ですが、明日はどうでしょう??

#1さんもご回答の通り、JR環状線のひとつ大阪駅よりが京橋駅で降りられたほうが、ニューオータニまで、明るい道(人通りの多い)を歩けると思います。
JR京橋駅の大阪駅よりの出口に出るとお店がたくさんありますので、予算内のお店が見つかるかも!です。
ネットでの検索条件を大阪城公園駅から京橋駅にかえて、ぐるなびとかで検索されたら、ご希望のお店見つかるかもです。

ホテルに戻るには「大阪城ホール」という案内板に従えば戻れますので、大丈夫ですよ。
お礼コメント
meronnneko

お礼率 90% (18/20)

アドバイスありがとうございました。
やはり、大阪城公園には何もなかったので、荷物をおいて皆様のご意見を参考して
京橋方向まで歩きました。
ツインタワーかどうかはわかりませんが、途中のビルでお食事しました。
多分、ここで聞かなかったらコンビに食でした。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/31 12:00