• ベストアンサー

御堂筋線へのアクセス

お尋ね致します。 リーガロイヤルホテル大阪から、地下鉄御堂筋線本町駅まで移動しなければなりません。 どういうアクセスになるのでしょうか? 大阪は全く不案内です。 すみませんがよろしくお願いします。

noname#207972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

タクシーが一番便利です。700~800円程かかりますが。 安いのは中の島周回バスふららを利用して御堂筋線淀屋橋駅まで行き、本町まで一駅です。 http://www.hokkohbus.co.jp/route_bus/furara/  これならバス100円 地下鉄200円の300円で行けます。 しかし、これは淀屋橋駅方面からリーガロイヤルホテルまで3つ目のバス停ですが、一方通行ループしているので、淀屋橋駅までバス停を6つほど乗ることになります。これが意外と時間がかかり面倒かもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

え? リーガロイヤルって「淀屋橋行き」のバス、 ありませんでしたっけ?? 淀屋橋行きに乗れれば、降りて御堂筋を歩けば いいんです。本町駅まで歩いて約10分。駅を探して ウロウロするより近いですよ。 素直に歩いちゃうという手もありますよ。大阪の 道は京都と同じで基本的に東西南北に向いて ますから。距離は約1KM強、歩いて20分ちょっと ではないかと・・・。

質問者

お礼

回答No.2

こちらにリーガロイヤルホテル周辺の地図がありますので ご参考まで。 http://www.rihga.co.jp/osaka/access/index.html リーガロイヤルから大阪までは無料のシャトルバスが でていますので、急ぎでなければバスで大阪まで行き、 梅田から地下鉄御堂筋線で2駅で本町です。 とにかく急ぐ。ならばタクシーです。 それなり。であれば、 中之島(京阪)大江橋・・徒歩・・ 淀屋橋(地下鉄御堂筋線)本町 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E4%B8%AD%E4%B9%8B%E5%B3%B6%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%89&Cmap1=&eki2=%E6%9C%AC%E7%94%BA&Dym=201402&Ddd=2&Dhh=11&Dmn1=3&Dmn2=3&Cway=0&Csg=1&S.x=91&S.y=14 昔は京阪中之島線がなかった。意外と近い。 お金がもったいない。 という理由で大阪の人間はその程度は歩いたりもします。 てくてく30分くらいです。

質問者

お礼