• ベストアンサー

大至急!! リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区中之島)付近で子供が遊

大至急!! リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区中之島)付近で子供が遊べるスペースを探しています。 スーパーのゲームセンターやキッズスペース、公園など小さな施設で構いません。(もちろん、遊園地のような情報もうれしいです。)電車で電車、タクシーなどの移動もOKです。ただし、30分以内を希望します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホテルより南東に歩いて10分弱のところに大阪市立科学館があります。

参考URL:
http://www.sci-museum.jp/index.html
kumikumiko
質問者

お礼

科学館に行ってきました。大阪市民は子供のころ、一度は行く(遠足などで)場所だそうですね。 子供2人、とても楽しく遊ぶことができました。貴重な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 スーパーということでいうと、阪神電車の野田駅前にジャスコが入っているウィステがあります。 http://www.wiste.jp/store/store_map.asp?area_num=4&area_point=2 ホテルから徒歩では先の回答にあった下福島公園を近くを通って歩くようになりますが(グーグルなどで見てください)、タクシーだと5分ぐらいです。

kumikumiko
質問者

お礼

スーパーなどに入っているゲームセンターの情報って貴重ですよね。ある程度大きな施設だと、ヒットできますがこの規模だと地元の方に頼るしかありません。 買い物もできるし、子供も楽しめるスーパーは大好きです。 ありがとうございました。

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.4

タクシーでの移動になりますが、いかがでしょうか? 多分30分以内でいけると思います。 http://www.kidsplaza.or.jp/index.php

参考URL:
http://www.kidsplaza.or.jp/index.php
kumikumiko
質問者

お礼

キッズプラザ! 一度遊びに行ったことがあります。とても良い施設ですね。 以前、大阪に来た時泊ったホテルから近かったので遊びに行きました。 リーガロイヤルホテルから30分ぐらいの場所だったんですね。まったく地理感がないので。。。 貴重な情報、ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

南に5分くらい歩くと「うつぼ公園」という大きな公園があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%B1%E5%85%AC%E5%9C%92 西に5分くらい歩くと「下福島公園」という、これまたある程度大きな公園があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%85%AC%E5%9C%92

kumikumiko
質問者

お礼

大きな公園が2つもあるなんて、恵まれている地域ですね。子供たちを安心して放牧!?できそうですね。貴重な情報、ありがとうございました。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

中之島から移動30分だと、梅田界隈(大阪駅前)も守備範囲に入りますし、京阪北浜乗り換え市営地下鉄なら天王寺動物園(乗換と徒歩込み約45分)もちと遠いかな?位。 中之島は非常に便利で市内のほぼ全域が1時間圏。天保山の海遊館でさえ1時間前後で着きます。(京阪淀屋橋と地下鉄本町乗換大阪港下車徒歩10分)

kumikumiko
質問者

お礼

中之島は便利な場所だったんですね。土地勘が全く無く、大阪環状線内がどれくらいで移動できるか想像がつきませんでした。貴重な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪リーガロイヤルホテルについて

    大阪中之島にあるリーガロイヤルホテルのビジネスパックのシングルルームの部屋のベッドの大きさや部屋の感じ(広さ)など知りたいです。

  • リーガロイヤルホテル堺から八尾市までの道順

    来週火曜日に仕事でリーガロイヤルホテル堺から大阪府八尾市久宝寺町までお客さんと一緒にタクシーで移動をする予定なのですが地元の人間ではないので、どういう道順でいけばいいのか困ってます。 道順、時間、タクシー代等、お判りの方はお教えください。

  • リーガロイヤルホテル内の食中毒

    スーパーの懸賞でリーガロイヤルホテル大阪の(水辺)のバイキング食事券が当たり喜んだのもつかの間、当日食後、約20分くらいで気分が悪くなり、JR大阪駅で倒れこんで1時間後、嘔吐・・下痢が始まった。 駅員さんの処置もあり、救急車で病院へ行き点滴を施し少し楽になった。 次の日、ホテル側にその旨を伝えると、他に同じ症状を訴える者が居なかったこと、料理長の自己申告だが、料理そのものにも異常がなかった。といわれ原因不明の為、保証できないとのこと。 治療費もでず、苦しんだ分だけ納得いかない。どうしたらいい?

  • 大阪城公園駅から中之島駅の行き方について

    大阪城公園駅から大阪環状線に乗り京橋で乗り換えて、京阪線の中之島駅(リーガロイヤルホテル)に行きたいと思います。 スムーズに乗り換えるのには、環状線では何両目の車両が便利でしょうか? 環状線から京阪線に乗り換えるルートは迷わず行けますでしょうか? ICOCAやSUGOCAは持っています。 大阪駅からリーガロイヤルホテルまでシャトルバスが出ているのですが、念のため公共交通機関での行きかたも知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪観光&海遊館&中之島??

    大阪観光に出かけます。 子連れです。 1歳半です。 初日に海遊館に行き、ゆっくり午後は観光予定(観光先未定)。 夜は食べ歩きなどしてみたいと思ってます。 泊まる所は、リーガロイヤルホテルです(中之島) ホテルの周りでは、食べ歩きや観光はどうでしょうか?中之島って所はどんなところですか? 新世界など出掛けた方がよいのでしょうか? 車で行く予定です。 移動は、電車やタクシーの方がよいのでしょうか? 初歩的ですいませんが…宜しくお願いします

  • 大阪の美味い店!! 楽しい!! 遊び!!

    4月25日大阪中之島のリーガロイヤルホテルに1泊で 小1、小5の娘たちと小旅行です! ユニバーサル以外で・・・ 大阪 ここおもろい!! ここがオススメ!! って場所ないですかね? 海遊館には行こうと思っています! 食事の方も中之島リーガロイヤルホテルの近くで 安くて美味いお店とかないですかね? 急きょ 思いつきの旅 大阪に行くのも10年ぶりです! いろいろ変わってるんだろうな・・・?と楽しみです! 子供たちの思い出作りに よろしくお願いします。

  • 大阪の北堀江(西大橋駅)付近を教えてください!!

    大阪の北堀江に10日間の出張が決まりました。 関東を一度も出たことがないので、大阪が全く分かりません。。 そこで教えていただきたいのですが、北堀江付近で安く泊まれるホテル・カプセルホテルやシャワー&寝る設備のある漫画喫茶などあったら教えてください!! 出来れば西大橋駅付近だと助かります。 電車で15分くらいまでなら移動します!! また出張中にお休みが2日間あるので観光も楽しみたいのですが、USJとか、道頓堀、大阪城などは北堀江から近いですか?? また、そのほかに近辺で美味しいお食事の出来る場所や、オススメの観光地などがありましたら是非教えてください^^ あと、いろいろ調べてみると心斎橋が近いようですが、心斎橋って何があるんですか?? あとあと、お洋服などの買い物も出来たらなんて考えているんですが^^;どこかオススメスポットがあったら教えてください^^ジャンルは雑誌で言うとJJ・キャンキャン系です☆ よろしくお願いします♪

  • 大阪詳しい方!教えて下さい!!

    リーガロイヤルNCB(中之島センタービル)へ行きたいのですが、大阪初心者です。 ちなみにリーガロイヤルホテル(国際会議場隣)までは行けそうですが。そこからNCBまで歩ける距離でしょうか?詳しく教えて頂きたいです!!!ちなみにNCBまでの間にコンビに有無も教えて頂きたいです!!! お願いします。

  • 大阪市北区大淀南

    大阪市北区大淀南付近への出張があり、周辺のビジネスホテルを捜しています。 地図上で見る限り福島駅からが近いようですが、どう検索しても1万円を超える宿泊施設しか見つかりません。 福島駅でも別の駅でもかまわないのですが、どなたか情報お願いします。

  • リーガロイヤルホテル大阪

    に宿泊します。 アメニティグッズなど、HPには記載されていないので、どなたか宿泊経験のある方、ご存知でしたらお教え願います。 あと、朝食なしのプランなのですが、 朝食をとれるレストランはありますか?