• 締切済み
  • 困ってます

大阪駅周辺について

来年の1月の土曜日に、名古屋から劇団四季の大阪劇場へライオンキングを見に行きます。わたしたち夫婦と嫁の妹と小学1年生の娘1人の計4名で、1泊の予定です。名古屋から大阪までは車で移動します。  そこで、大阪駅周辺に詳しい方に質問です。   ○ 宿泊場所について  上記の通り車で行くので、駐車場があり、かつお値打ちに泊まれるホテルが知りたいです。17時開演なので、ホテルにチェックインをして車を預けてから出かけたいと思っています。間に合うのであれば、大阪市内は電車やバスの移動もありです。親子3人と嫁の妹という構成なので、ツインorダブルの2部屋です。冬の寒い時期なので、できるだけ地上での移動が少なくなるといいと思っています。 ○ 夕食について  20時頃の終演なので、そのあと夕食を食べたいと思います。せっかく大阪まで行くので、ぜひ大阪ならではのおいしい物を食べたいです。時間も時間なので、ハービスプラザの中かその周辺で良いお店が知りたいです。 ○ その他の観光について  土曜日の朝に出発して、日曜日の夜に帰ってくる予定です。小学生の娘が楽しめる場所を教えてください。車で行きますので、駐車場があることが条件ですが・・・。それと、初日の土曜日は、チェックインしたのち、17時の開演に間に合うことが条件です。大阪には昼ごろ着ければと考えています。日曜日も、できれば15時過ぎには大阪を出たいと考えています。  いろいろ条件があり申し訳ありませんが、よりより旅になるように、お力添えをいただければと思います。よろしくお願いします!  

みんなの回答

• 回答No.4
  • FEX2053

ついでに留意事項1点。 その時期の名神・新名神は積雪・凍結が普通にありますが、 その準備はオッケーですか? 名神高速は除雪されています のでチェーンは不可、要スタッドレスですけど・・・。