• ベストアンサー

教えて!gooで質問に答えるときに

疑問に答えて頂いたり、質問にお答えしたり、いつもお世話になっております。 早速ですが、どうぞお知恵をお貸しください。 質問に答えるさい、IDとパスワードを入力して、書き込みをしますよね。間違えると訂正して再度、ということになるのですが。 これがなぜか時々、IDもパスワードもあっているのに、答えのための画面でなく教えて!gooの初期画面に戻ってしまい、しばらくの間は何度やってもその状態で、質問することも答えることもマイページを見ることもできないんです(質問を見ることはできます)。 他にも同じようなことがあった方いらっしゃいますか?原因が判然とせず、もやっとして気になっています。 Cookieは正常ですし、gooのヒントもためしましたが、だめでした。 ウィルスバスター2005を入れていますが、これが原因なのでしょうか? でも、ときどき、というのが個人的に不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.3

教えて!gooのサーバーや接続回線が大変混んでいてつながらない状態だと思います。 こんなとき[回答する]を2回クリックするとしばらくたって2重投稿になっています。一回、[回答する]をクリックしたら、じっと受け付けるまで待っています(その間に何人もの回答がすでに入っていたりで、急遽回答キャンセルすることもたびたびあります。)。 最近が、四角い枠の画面が出てきて「ただいま大変混みあっています。しばらく時間をおいてアクセスしてください。のような案内が表示されます。 こんなときは、なすすべが無く、画面の指示に従うしかありません。(あきらめの境地!!) 投稿通知メールが来るのはずっと遅れてきます(最近顕著ですね。)。

supikomint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通知画面は一度もみたことがなく、何度かあったので不安に思っていましたが、ほっとしました。 カナ入力をしているので、その関係だろうかと悩んだり。 二重投稿はしないように気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

まずウィルスバスターの影響では無いでしょう。 私の所もその様な症状になります。がこれはどうやら混み具合によって左右されるようです。 時間帯と曜日で調子が異なります。ま、気にしないで行きましょう。

supikomint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみて納得、という気がします。日中は比較的スムーズな気がしますし。 いわゆる、人多すぎ、なのですね。

• HAL007
回答No.1

半年位前に同じ症状で悩まされました。 パスワードを問い合せしてもう一度入力したら入れたとか・・・ 酷いときは数時間ログイン出来ないことも有りました。 結局原因は分らないまま、今では解決しています。 気が付くとすんなり入れる様になったのでサーバー側の問題と思って程度です。 同じ事象が起きているとなるとPC側の問題だと言うことが言えますね。 以前の環境と大きく変った点はOSをXP-SP1からSP2に上げた 事が一番です。お使いのOSは何でしょうか? IEのバージョンは6.0.29900.2180 sp2 rtm040803-2158 に変っています。 ウイルス対策ソフトは、今も昔もNortonを使っています。 製品が違うところで発生している事を考えるとウィルスバスターは白だと 思います。

supikomint
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 OSはWinのXPです。 他にも同じような方がいて、少しほっとしました。