• 締切済み

メールの内容について

はじめて質問します。(以前、母が質問したことはあります) 友達の結婚式で中学の同級生の男子に会いました。その人と1日一緒にいたら、いいなと思うように なりました。アドレスを教えてもらいたかったけれどそのときは聞けず、私のアドレスを書いて、 メールくださいという手紙を出しました。その人からメールは来たんですが、やりとりが続かず 最後には私が「暇なときにでもメールください」と送ってしまい、それからメールが来ていません。 私から送りたいと思っているのですが、どんな内容にすればいいか分からなくてメールできずに います。どなたでもいいので、何かアドバイスがありましたら教えてください。質問といえるかどうか 分かりませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.1

何でもいいんじゃないでしょうか。 「試写会のチケット貰ったんだけど、いかない?せっかく貰ったのに一緒に行ける人いなくてー」 とか。わざわざその為に買ったんじゃなく、余ってるんでどう?みたいな感じで。 遊園地の優待券でもレストランの食事券でも何でもいいから、 ネットオークションとかで安く仕入れる事ができますし。約束を取り付けてから買えばいいです。 結婚式の写真とかは撮らなかったんでしょうか? そういうのがあれば会う口実にはなるかと思いますが。 または、同級生何人かに連絡を取って、プチ同窓会を企画してみるとか。 会う事を目的とした何かに繋げていかないと、またメールがフェードアウトするんじゃないでしょうか。

mami63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。 結婚式の写真はとらなかったんです>< メールだけで仲良くなることは無理だと思いますか?

関連するQ&A

  • メールの内容

    私は,今中学生なんですが, 野球部の男子に恋をしてます! それで,昨日やっとその人のメールアドレスを知れたのですが, 何て送っていいかわかりません・・・。 できれば,毎日でも送りたいとも思うんですが, しつこいんでしょうか?

  • メールか手紙

    最近気になる人ができました。彼は私がこの夏に旅した時に出会った人で27歳の社会人です。 私が地元に戻ってからもメールのやりとりをして続いているのですが、私はメールよりも手紙の方が好きなんですね。友達とはメールの方が楽だし早いからそっちを使うけど大事な人とは手紙の方が心がこもっているし、ずっと残るものだから手紙をしたいんです。でも私は大学生だし暇な時にいつでも書けるから全然いいんですけど彼は毎日働いてるからもし私が手紙でやりとりしない?って聞いたらあまりよく思わないか心配です。 みなさんどう思うか意見聞かせてください!そして皆さんは手紙とメールどっちが好きですか??

  • 未成年者へのメール

    お願いします。 現在、大変困っています。 私は、スポーツクラブで働いていますが、先日中学3年生のクラブに通っている子供からメールアドレスを聞かれました。一度目は断ったのですが、再度聞かれて時に教えてしまいました。 で、その子に対して間違いメールをしてしまい、現在その子の家族からクレームが会社に来ていて、大問題になっています。 最後のメールに「暇があったら、映画かゲーセンに行きませんか?」と入れました。 これは、今付合ってる人に入れたものでした。 ちなみに、中学生と今付合っている人の苗字が一緒で注意していたつもりでしたが・・・。 実際、何らかの罪になるのでしょうか? 中学生側には履歴は残っていると思われますが、私は消去してしまっていて、だいたいのやり取りは覚えていますが、詳しくは覚えていません。 もちろん、会社の判断に従うつもりですが、たとえば解雇される可能性と言うのはあるのでしょうか? 法律的なことは全然わかりません。 よろしくお願いします。

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • メールをするタイミング

    昨日、友人の友だちの男の子、友人と私たち、4人4人で遊びました。 相手の中に一人いいなーと思う男の子がいます。 ごはんの時向かいの席になれ、お互い盛り上げ役というキャラではないので、端の席だったというのもあり最初はみんなの方を向いて笑ってたって感じだったのですが、どうにか話したいと思い、頑張って少しずつ話しかけました。 ・友人Aが彼と映画や音楽の趣味が合い盛り上がっていた ・でも彼女は他の男の子が気に入ってる。でも一緒に映画みに行きたいと言っていた ・彼女も私も赤外線で相手にアドを教えて、あっちからメールくるのを待つといった状態 ・彼女は私が彼を気に入っているのを知っている そして今日の朝メールがきました。 最初、相手にめんどくさがられたら嫌だなと思ったのですが、冗談も交えながらのメールで、いい感じにメールできました。 5通(それぞれ)くらいのやりとりで終えました。 最後に「暇なときにでもよかったらメールしてね」と送ったら「わかったメールするよ。○○(私)も暇だったらメールしてね」と来ました。 ただ、この次、どういうタイミングでメールを送るといいでしょうか? 今までは変なプライドや恥ずかしいのもあって、いつも受け身でした。でも久しぶりにすごくいいなと思える人に出会ったので、積極的に行きたいと思っています。ちなみに彼は幹事で私の友人(幹事)の中学の同級生です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの内容と男性の気持ち

    20歳の大学生の女です。 元同級生のA君のことが好きになってしまいました。 A君とは同じ中学です。同じクラスになったことはないんですがグループで一緒に遊ぶ中ではありました。でも私は高校がみんなと違っていたので中学の友達とは疎遠になっていました。成人式とその後にあった同窓会で丸5年ぶりに話をしたら優しくてかっこよくなったA君を好きになってしまいました。 その日に連絡先を聞きそびれ、中学時代の友達に仲介してもらってアドレスを聞いて(電話番号は聞いてません)1月半ば~2月10日くらいまでに5回(各10通)ほどメールをしました。そのうち4回は私から送っています。 紹介という形ならお互いが友達作りやパートナー作りが目当てでメールをするのでやりやすいと思うんですが、今回は私が一方的に好きになってしまったのでメールのやり方に戸惑っています。また私は今まで1人しか付き合ったことがなくてその相手は積極的にアタックしてくれたので今回とは逆のパターンなんです。A君は働いていて(大工・鳶系と聞きました)ライフスタイルもよくわかりません・・・。彼女はいないみたいです。メールの内容・頻度・時間帯など何かアドバイスお願いします。 あと、私が付き合っていた元彼はA君の友達なんです。やっぱりA君の立場だとメールとかやりづらいのかも・・・などと考えてしまいます。そのへんについても男性からアドバイスほしいです。 久しぶりに好きと思える人ができたんで良い関係になれたらと思っています。 助けてください つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

  • メールの量・内容について

    以前も質問した、中3男子です。 僕が好きな人には彼氏がいて、高校も別々です。 ですがその人とはメールで友達付き合いを続けていきたいです。 何回もメールが来るって、ウザいですか? 適切な量とかあったら、教えてください。 自分は出来る限りたくさん話をしたいんですが、 「迷惑じゃないかな?」と思って遠慮してしまうんです・・・。 また、どういう話題で会話を始めたら自然でしょうか? ちなみに頭のレベルは大体一緒です。

  • 初恋の人からメールが…

    高校一年女子♀です☆中学から中高一貫の女子校に通っています。 表題にもある通り、実は先日、小学校の時に好きだったひとで、 卒業以来会っていない元同級生から、突然メールが届きました!! (私の友達からアドレスを聞いたらしいです。) それから、メールのやり取りなどを続けていますが、また好きになってしまいそうです(>_<) でも、向こうの気持ちも分からなくて… 具体的な質問になっていなくて申し訳ありませんが、学校も違ってて接点があまりないし、 ずっと女子校だったため(理由になってないかなぁ…?)に片思いの経験すらあまりなく、 こんなときどうすればいいかがわかりません…(ノ_・。) どなたか、アドバイスを頂きたいです!!

  • メールで『遊びたかったな』

    20歳の男です。 メールは感情が読み取りにくいので、 相手のニュアンスの受け止め方がわかりません。 昨日、このようなメールのやり取りをしました。 女『今何してんの?』(最初のメール) 俺『今から遊びに行くとこ。そっちは?』 女『あたしは今日予定無いんだ』 俺『そっか~。暇だったら遊びたかったな』 このようなメールのやりとりをしました。 僕が送信した最後の一文なのですが、 僕が送った意味は、『俺が暇だったら君と遊びたかったな』と勝手に俺が思っているという意味で送ったのですが、 相手からすると『俺が暇だったら俺と一緒に遊びたかったよな』と共感を求めるメールに見えるのでしょうか? 以上が質問です。くだらない質問でごめんなさい。 一度気になると解決しなければ気がすまないもので… 回答の際は年代を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 女子とのメールの内容について

    高2の男子です。サッカーをしています。 僕は男子とはバカやったり変な話などで盛り上がれるのですが 女子とはまったくといってもいいほどしゃべれません。 最近、帰宅途中に同じ中学だった女子とばったり会ったので、 途中まで一緒に帰りました。(ちなみに高校は違います。) 偶然にもその子はサッカー部のマネージャーをやっているので そのときはサッカーの話などで普通の会話ができました。 でも、やはりかなり緊張はしてました(汗 僕はそのとき、「女子と話すのって楽しいな」 と思い、その子のことを好きになってしまいました。 その子の家までおくったあとに勇気を振り絞ってメアドを聞いたら、 以外にも教えてくれました。 ・男の方は女とどのような内容のメールでやり取りをしているのですか? ・女の方にお聞きしますが、好きでもない男子からメールされるのって  やっぱり気持ち悪いとか、うざいとかと思ったりしますか? ・デートに誘うときなどはどのような内容のメールを送りますか? ・欲張りですが、どうすればその子に好きになってもらえるかもしれませんか? 教えてください。よろしくお願いします!