• ベストアンサー

メールをするタイミング

昨日、友人の友だちの男の子、友人と私たち、4人4人で遊びました。 相手の中に一人いいなーと思う男の子がいます。 ごはんの時向かいの席になれ、お互い盛り上げ役というキャラではないので、端の席だったというのもあり最初はみんなの方を向いて笑ってたって感じだったのですが、どうにか話したいと思い、頑張って少しずつ話しかけました。 ・友人Aが彼と映画や音楽の趣味が合い盛り上がっていた ・でも彼女は他の男の子が気に入ってる。でも一緒に映画みに行きたいと言っていた ・彼女も私も赤外線で相手にアドを教えて、あっちからメールくるのを待つといった状態 ・彼女は私が彼を気に入っているのを知っている そして今日の朝メールがきました。 最初、相手にめんどくさがられたら嫌だなと思ったのですが、冗談も交えながらのメールで、いい感じにメールできました。 5通(それぞれ)くらいのやりとりで終えました。 最後に「暇なときにでもよかったらメールしてね」と送ったら「わかったメールするよ。○○(私)も暇だったらメールしてね」と来ました。 ただ、この次、どういうタイミングでメールを送るといいでしょうか? 今までは変なプライドや恥ずかしいのもあって、いつも受け身でした。でも久しぶりにすごくいいなと思える人に出会ったので、積極的に行きたいと思っています。ちなみに彼は幹事で私の友人(幹事)の中学の同級生です。 アドバイスよろしくお願いします。

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • train21
回答No.1

まだ知り合ったばかりならばタイミングとかあまり関係ないと思いますよ。 相手も暇だったらメールしてねとあなたに言うくらいですから きっと同じようにタイミングに迷っているのかもしれませんね。 気軽にメールを送ってコミュニケーションを図っていくのが大事なのではないかと思います。 早めにメールしてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

• tsimu777
回答No.2

大学1年女子です。 タイミングを迷っちゃう気持ちよく分かります^^; 私も好きな人がいて、最初そうだったので。。 でも、質問者さんと同じように「いつでもメールしてくれていいよ」って言われたので、 私はメールしたいって思ったときに、送ってましたよ☆ 話題にも困ってくるとは思いますが、 その彼映画が好きなら、最近どんどん新しい映画が放映されているし、 その話しでもしてみたらどうでしょうか?? タイミングが分からないなら、ちょうど放映される時期にメールしてみるとか。 流れで誘ってみるのもありかと思いますよ♪ その恋叶うといいですね。 頑張ってください^^