• ベストアンサー

重整備?

こんにちは。 整備士の友達が重整備した、と言っていて、重い仕事したんだ、と言ったら笑われたのですが、どういう意味なんですか。。。? 整備用語で使われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

簡単に言うと、「徹底的に整備した。」と言う感じです。 怪しい所、壊れそうな所、不具合の所を分解、清掃、交換、等を行い、いつもの整備よりキッチリ行った様な時、そのように言う場合があります。

yukinotiri
質問者

お礼

そういうことを重整備というのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

軽整備=かんたんな整備 重整備=大変な整備 です。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます^^