• ベストアンサー

Officeのアップデートを一括で出来ますか?

最近MS Officeにもアップデートがあることを知りました。 該当のページへ行きますと、それぞれのソフトのアップデートを、たくさんダウンロードしてインストールしなければならないようなのです。これってかなり面倒な気がします。これらを一括してアップデートする方法はないのでしょうか? WINDOWSのように自動アップデートがあれば一番楽なのですが。 使用しているのはOffic2003です。 横着な質問ですが、パソコンって便利な機能がたくさん"隠れている"ことが多いので、何か方法がありそうな気がしまして・・・。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.3

>WINDOWSのように自動アップデート Office 製品のアップデート http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx ダウンロード ---------------- ■アップデートの確認 をクリックしていただければよいと思います。 お手持ちのOfficeに、インストールが必要なものをチェックし、自動的にダウンロードとアップデートをしてくれます。 最初に、Office のCDを用意しておいてください。 Windows アップデートと同じ仕組みです。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
makoto66
質問者

お礼

リンク先から一括でアップデートすることが出来ました。やはり便利な機能があったんですね! (ちなみにOfficeのCDは要求されませんでした) ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

アップデートしたあとの製品にもう一度アップデートをかける作業を繰り返しますので手順に従う必要があります。  Office Updateで何度も実行して下さい。

makoto66
質問者

お礼

「もう一度アップデートをかける作業を繰り返しますので」の意味が良く分からなかったのですが、なんとか出来ました。ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

Office製品のアップデート方法 一括では出来ないので、少しずつアップデートしましょう

参考URL:
http://www.timetable-info.com/memo/ofupdate.htm