• ベストアンサー
  • 困ってます

Office2003のアップデートで御伺い致します

パソコンのリカバリーを行ないWindowsXPはSP3へ移行したのですが、Office2003がリリースバージョンのままなのでSP3へ上げようと想いWindows Update からアクセスし高速を選び検索すると、 Office SP3 の他に、IE6からIE8への更新や、Microsoft Office 互換機能パック SP3 が見付かりました。 そこで幾つか質問致します。 1 互換機能パックですが、当方 2007 Office System 互換機能パック ( Ver 12.0.6514.5001 ) を前回ダウンロードしたプログラムをCDに保存しており、それを展開する事でインストール済みなのですが、この度のは、名前が違うだけで無く、3つの内のこれだけはダウンロード済みと有り、これはインストール済みのものとは違い追加と言う事で、前のを削除とかせずにインストールしても良いものでしょうか ? 追加と削除には記載されているので、前の分はインストールされているはずですが・・・ 2 OS同様にSP3にすれば、以後互換パックや更新プログラム等も2014年まで自動で受信出来るのでしょうか ? ( やはり Microsoft Update での検索&導入が必要なモノも有るのでしょうか ? ) 3 IE8の導入を排除する方法は有るのでしょうか ? ( 戻したい場合ダウンロード後にIE8を削除してIE6等に戻すのが簡単でしょうか ? )

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数340
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

同じものだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答有難う御座います。 この場を借りて質問者から追加致します。 もう一台のパソコンを見ると Office SP3 となっておりますが、再度互換パックのインストールの記憶も無く可笑しいのですが、同じモノだとすると、どうして検出されるのでしょうか ? このパソコンには、Office2003のワードとエクセル・アウトルックのCD1枚しか入れておらず、もう1枚は認証が大変な上使わないので入れていませんが、それも何かに影響するものでしょうか ? 前の互換パックは削除してから、検索し直して、まとめて導入すれば良いでしょうか ?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4853/11741)

1)互換機能パック自体も更新されているため、入れておかれるべきかと。互換機能に発見されたセキュリティ脆弱性とかも改善されるはずですし。  ダウンロード済みというのはおそらく自動更新がバックグラウンドでダウンロードしていたんじゃないでしょうか? 2)自動で入るものが多いはずですが、たまにはMicrosoft Updateもチェックしておきましょう。やって損はない。 3)削除というか「この更新を無視」という選択肢がどこかにありませんでしたっけ。  もっとも、IE6は当のマイクロソフト自体が2年も前に「もはや使命を終えて永眠した」ブラウザと見なしてるようですが…それでもまだ使うんです? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/08/news030.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。追加で幾つか聞かせて下さい。 同じプログラムなら検出される事は無く、検出されたと言う事は違うと言う事で良いのでしょうか ? また万が一同じプログラムだとしても、削除していなくても大丈夫と言う事でしょうか ? 2台とも6年程前の Qosmio F20 なもので、重さからIE6を使い続けており512MBでもIE8で大丈夫でしょうか ? ちなみにもう一台は1Gとなっていますが・・・