• 締切済み

2007 Office System互換機能パックの、インストールが出来ない。

WindowsXP(SP-3)を使っております。「2007OfficeSystem互換機能パック」のダウンロードは出来るのですが、インストールが出来ず困っております。 「インストール完了」とコメントがでるのですが、プログラムの追加と削除にも入っておりません。 73歳の初心者です。すみませんがご指導お願い致します。

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.2

私もWindowsxpのsp3です。 インストール完了と出たのですよね? プログラムの追加と削除を開き「更新プログラムの表示」にチェックをしてください。 「2007 Office system 互換機能パック」が表示されると思います。 http://support.microsoft.com/kb/884427/ja

cho28640
質問者

お礼

「更新プログラムの表示」にチェックでインストールの確認が出来たのですが、約20人のグループで私のパソコンだけ、互換ファイルを開く事が出来ないので、再セットアップしてみようと思います。 ご指導、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

SP3にしたのが拙いのかもですね。 ただ、そういう話は未だ聞いた事無いですが。 私なら、SP2へ戻してみるか、思い切って購入時の状態へ戻しますね。 あと、マイクロソフトへ相談するのが良いと思いますよ。 http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp3/

cho28640
質問者

お礼

「2007 OfficeSystem互換機能パック」のインストールの確認ができたのに、互換ファイルが開きませんので、思い切って 再セットアップしてみます。 ご指導、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Office2003のアップデートで御伺い致します

    パソコンのリカバリーを行ないWindowsXPはSP3へ移行したのですが、Office2003がリリースバージョンのままなのでSP3へ上げようと想いWindows Update からアクセスし高速を選び検索すると、 Office SP3 の他に、IE6からIE8への更新や、Microsoft Office 互換機能パック SP3 が見付かりました。 そこで幾つか質問致します。 1 互換機能パックですが、当方 2007 Office System 互換機能パック ( Ver 12.0.6514.5001 ) を前回ダウンロードしたプログラムをCDに保存しており、それを展開する事でインストール済みなのですが、この度のは、名前が違うだけで無く、3つの内のこれだけはダウンロード済みと有り、これはインストール済みのものとは違い追加と言う事で、前のを削除とかせずにインストールしても良いものでしょうか ? 追加と削除には記載されているので、前の分はインストールされているはずですが・・・ 2 OS同様にSP3にすれば、以後互換パックや更新プログラム等も2014年まで自動で受信出来るのでしょうか ? ( やはり Microsoft Update での検索&導入が必要なモノも有るのでしょうか ? ) 3 IE8の導入を排除する方法は有るのでしょうか ? ( 戻したい場合ダウンロード後にIE8を削除してIE6等に戻すのが簡単でしょうか ? )

  • 互換パックのインストールが出来ない

    同じ質問は沢山あったのですが、ド素人でうまくできません。ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。 Word2002を使用していて、2003や2007などのバージョンを開こうとすると、 「これはプレリリース版の互換機能パックであり、プレリリース版の Office 2007 のファイルのみを開くことができます。新しいバージョンの互換機能パックがあるかどうかを確認しますか?」 というメッセージが出て、互換機能パックのダウンロードページが開きます。 しかし、もともとインストールしてあるのでインストール出来ません。 アンインストールしてからインストールし直しても結果は同じです。 そして、時間が経つと開けたりします。日によっても開けたり開けなくなったりします。

  • Office互換機能パックでも開けない

    Microsoft office 2003 と2010をインストールしていたのですが、2010の方は使用率が低かったため先日アンインストールしました。 なので、今は2003の方しかインストールされていないため、2003でxlsxなどを開ける様にするために「互換機能パック」をインストールしました。 しかし、「互換機能パック」をインストールしたはずなのに、2003でxlsx, docxなどを開くことができませんでした。 (ちなみにOSはWindows7です。) どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 2007 office system 互換機能パック

    2007 office system 互換機能パックをダウンロードしてのですが 右下のツールバーのIME機能が2003年のままなのですが どうすれば更新できるのですか?教えてください。

  • Office2007 互換機能パックで変換できなくなりました

    会社に数台あるWin2000 OfficeXPのPCでOffice2007のWordやExcelファイルが開けなくなりました。 互換機能パックはインストールしてあり、今までは問題なく使用できていました。 しかし、最近になって急に変換できなくなりました。 (同じ環境なのに何故か1台だけは今まで通り変換できます) Wordを開こうとすると、 「これはプレリリース版の互換機能パックであり、プレリリース版の Office 2007 のファイルのみを開くことができます。新しいバージョンの互換機能パックがあるかどうかを確認しますか?」 というメッセージが出て、互換機能パックのダウンロードページが開きます。 しかし、もともとインストールしてあるのでインストール出来ません。 アンインストールしてからインストールし直しても結果は同じです。 Excelを開こうとすると、 「コンバーターがファイルを変換できませんでした」 と表示されます。 原因と対策について分かる方がいらっしゃったら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

  • office2007互換機能パックについて

    office2007互換機能パックでxlsxで保存できない件について。 winXP(sp3)+officeXP(sp3)で、Office2007互換機能パックを導入しておりますが、 xlsxがそのままの形式で読み込み・保存ができません。 自宅のPCはwinXP(sp3)+officeXP(sp3)で、Office2007互換機能パックを導入しており、docxもxlsxもpptxも そのままの形式で読み込み・保存が可能です。 しかし仕事場のPCでは同条件ながら、docxしかそのままの形式で読み込み・保存ができません。 xlsxはxls(読み取り専用)に変換されて、保存の際はファイルの種類に2007形式(xlsx)を選ぶことができません。 2007office system互換機能パックの標準的な動作はどちらでしょう? ご存知の方、ご教示願います。 できればxlsxで読み込んでxlsxで保存したいのでご存知の方解決方法を教えてください。

  • Microsoft Update なしでoffice2007互換機能プログラムのインストール 

    現在、Microsoft Office XP および Microsoft Office 2003 の Word、Excel、PowerPoint を使用しています。 office2007の互換機能パックをダウンロードしたいのですが、ダウンロードセンターでは、必ず Microsoft Update で 優先度の高い更新プログラムをすべてインストールしてください。とあります。 Microsoft Update をしないで、office2007の互換機能パックをダウンロード及びインストールする方法はありますか? ご享受の程、よろしくお願いします。

  • office2007の互換性パックをインストールしたのですが

    当方パソコン初心者です。 Word2000でWord2007のファイルを見ようと互換性パックをインストールしたのですが、エラーがでて見られません。 原因は何が考えられますでしょうか?

  • 2000から2007への互換機能パックのことについて

    Word、Excel、および PowerPoint 2007 用ファイル形式互換機能パックをインストールしました。 その説明文で、 Microsoft Office XP または Office 2003 と共に互換機能パックをインストールすることで、2007 Microsoft Office system の新機能であるOpen XML 形式を使用してファイルを開いたり、編集、保存、または作成できます。Office 2000 のユーザー、および Windows 2000 SP4 以降のユーザーは、Windows エクスプローラ内からOpen XML 形式をバイナリ ファイル形式に変換できます。とありますが・・・ ● 「Windows エクスプローラ内からOpen XML 形式をバイナリ ファイル形式に変換」とは、どのような意味のことですか?わかりやすく教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に紙詰まりが発生した場合、ブラザー製品MFC-J6983CDWでの解決方法についてご紹介します。
  • 背後の手差し給紙にA3普通用紙をセットし、コピーをしようとした際に紙詰まりが起こり、その後も紙詰まりが繰り返される状況にお困りのようです。
  • お使いの環境はMacOSかiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にないようです。電話回線は接続されていません。
回答を見る