• 締切済み

office2000のアップデート適用について

タイトルが言いたいことと少し違うかもしれませんが、私の言いたいことはoffice2000のアップデート済み(パッチ適用済み)のCDを作成したいということです。 サービスパックの適用についてはサイトを探して出来たのですが、サービスパック後のアップデートファイルを適用するにはどうすればよいのでしょうか? 私的には2000で機能的に十分だし、アップデートも最近なくてこなれてきたので、再セットアップに便利なように全てをひとつにまとめたいと思っています。 作成方法の説明のあるサイトなどを紹介いただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.3

マイクロソフト(本家)のサイトに作り方がありますよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2000/journ/O2ksp3a.asp
mhi98o
質問者

お礼

有難うございます。 URL拝見しました。このページに書いてあることはサービスパックについてではないですか?と言う前に、私には少し説明が難しいですね。もう少し分かりやすいとことはないでしょうか?あればお願いします。

回答No.2

Microsoft製品すべてそうなのですが、販売店向けにパッチ用のCDが配布されます。そのCDを入手されたらいかがでしょうか?

mhi98o
質問者

お礼

有難うございます。 そういったものがあるのですね!今度店に聞いてみます。それが使えれば便利ですよね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1458/4143)
回答No.1

わたしの場合ですが~ サービスパック3のみをCDに焼いてます。 アドバイスにも何もなっていませんが~

mhi98o
質問者

お礼

有難うございます。 アップデートのみを保存しておくのですね。私も他のソフトではそうしています。 しかし、他の製品はひとつのアップデートにそれまでのすべてのパッチが収まっているのに対して、マイクロソフトの製品はバラバラにアップデートパッチが公開されるので困っています。

関連するQ&A

  • Office 2000 Service Pack 3 を適用させたい。

    Office 2000 Service Pack 3 を適用させたい。 ひとりぼっちのパソコン(ネットに接続しない環境)に 適用させたいのですが、どのふぁいるをダウンロード すればよいですか。   http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2000/2000update.asp の"Office 2000 SP-3 管理者用アップデート: 2002 年 11 月 14 日" と思って、ダウンロードしてみたのですが。どうもsetup.exeが  ないようです。 SR-1とSP-2は、O2ksr1adl.exe (68,658 KB) sp2admin.exe (38,226 KB) をダウンロードして適用させましたが、これでいいですよね? OFFICE2000の適用って、CDを要求されるので何かと面倒なのですが リソースキットを使うと簡単にできるようです。 私自身、あまり使い方をわかっていませんが、ぜひ活用したいと 考えております。 どんなことでもいいので、気軽に投稿してください。

  • Office Updateについて

    何気に2009年 8月 1日でOffice Updateのサイトが、Microsoft Updateに統合されたようなのですが、OfficeXPをインストールし直した時にパッチを適用したいと思った時には手で行わないといけないのでしょうか?

  • OFFICE2000サービスパック適用済みCDが作りたい

    OFFICE2000を新規にインストールする場合にインストール後、 SR1⇒SP2⇒SP3の順にパッチを充てるのですが、結構面倒です。 最初からサービスパックの適用済みのCDを作ろうとしているのですが、 WINDOWSは結構情報がネットに載っていますが、OFFICE2000はありません(探し方が悪いのかも・・・) どなたか、ご存知の方 教えてください。 尚、OFFICE XPでもOKです。

  • office2000 SR-1のアップデートができません

    職場のPCで、Office2000 SR-1のアップデートをしたいのですが、「Microsoft Office2000 SR-1のアップデートは正常に完了しませんでした。Microsoft技術サポートにお問い合わせ下さい。ログファイル Office2000 SR-1 Setup(0015).txtを参照してください。」とのメッセージがでます。「Setup(0015).txt」の中の数は、アップデートができるかどうか試してみるたびに増えていっています。PC素人なので、できるだけやさしくおしえてください。 機種は、「Win XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1」です。

  • Office2000SP3以降のパッチ適用ができません

    WindoesXP(Home)にOffice2000をインストールしました。 Officeアップデートでパッチを当てようとしたところ、まず「SR-1を当てよ」とのことでしたので、SR-1を適用しました。 次に「SP-3を当てよ」とのことでしたので、SP-3を適用しました。 ところが、アップデートで再度「SP-3を適用せよ」と出て、以降のパッチが当てられず、SP-3を再度当てようとしても当然「もうSP-3です」と出てどうにもなりません。 SP-3にするにあたって、ACCESS2000に関する注意事項(拡張子をoldに変える)もやってますし、CD-ROMも持ってます。 何度もOffice2000をアンインストールして試してみても改善されません。 どうしたら良いのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa765132.html のご質問とほぼ同じ症状ですが、解決しませんので助けてください。 よろしくお願いします!

  • ServicePack適用後の修正パッチ適用について

    よろしくお願いします。 長い間修正パッチの適用がされないまま運用されていたWindows2003Serverがあります。 (詳細な状態としては、サービスパックは適用されておらず、  2006年7月頃までは修正パッチが個別に適用されています。) セキュリティを最新の状態にしたいのですが、 サービスパックと修正パッチの関係がいまいち理解できておらず、 適用手順について悩んでいます。 最新のServicePack2を適用すれば、ServicePack2リリース以前に公開された修正パッチは適用する必要は無いのでしょうか?  →yesの場合   1.既に適用されている修正パッチをアンインストールする必要は無いのでしょうか?  →noの場合   1.どのような順番でインストールすれば良いのでしょうか? また、サーバーへのサービスパック適用に関して アドバイス等ありましたら教えていただけると助かります。

  • Office製品のアップデートが90%でストップ

    少し前にもお聞きし教えていただいたのですが… Ms Officeのアップデートサイトで製品のアップデートをすると90%までは行くのですがその後、いくら待っても一向に進みません。対処をもう一度教えてください。 以前、OfficeXPサービスパック1をインストールしたあとOfficeXPをアンインストートルし今はOffice2000を使っています。これが原因でしょうか?

  • Office2003のアップデートで御伺い致します

    パソコンのリカバリーを行ないWindowsXPはSP3へ移行したのですが、Office2003がリリースバージョンのままなのでSP3へ上げようと想いWindows Update からアクセスし高速を選び検索すると、 Office SP3 の他に、IE6からIE8への更新や、Microsoft Office 互換機能パック SP3 が見付かりました。 そこで幾つか質問致します。 1 互換機能パックですが、当方 2007 Office System 互換機能パック ( Ver 12.0.6514.5001 ) を前回ダウンロードしたプログラムをCDに保存しており、それを展開する事でインストール済みなのですが、この度のは、名前が違うだけで無く、3つの内のこれだけはダウンロード済みと有り、これはインストール済みのものとは違い追加と言う事で、前のを削除とかせずにインストールしても良いものでしょうか ? 追加と削除には記載されているので、前の分はインストールされているはずですが・・・ 2 OS同様にSP3にすれば、以後互換パックや更新プログラム等も2014年まで自動で受信出来るのでしょうか ? ( やはり Microsoft Update での検索&導入が必要なモノも有るのでしょうか ? ) 3 IE8の導入を排除する方法は有るのでしょうか ? ( 戻したい場合ダウンロード後にIE8を削除してIE6等に戻すのが簡単でしょうか ? )

  • office2003のアップデートができない

    office2003のアップデートを使用とすると 選択した機能はCDーROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにありますとでる。office2003のCDrom以外に何か必要なのですか

  • Office2000 SP3 には、各個別アプリのアップデートはどこまで含まれるんでしょうか?

    今手元にあるのは、Office2000pro 初期版(SR-1未対応)です。 このOfficeに、これまでに公開されたアップデートをすべて適用するとしたら、どの手順で、どのアップデートを実施していけばいいでしょうか? (SP3の適用条件には「SR-1必須」らしいので、いまのところは、SR-1を適用してからSP3を適用すればいいか、と思っています。) ただ、マイクロソフトのOffice Updateのサイトに行くと、Office2000の場合は現在サービスパック3が配布されていますが、その概要には「SR-1以降にリリースされたすべてのアップデートが含まれている。」との記述があり、15項目ほどのアップデート内容が記載されています。 ( http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5C011C70-47D0-4306-9FA4-8E92D36332FE&displaylang=ja#Overview に記載されている一覧) でも、ExcelやWord、Accessなど各アプリの個別アップデートサイトを確認すると、もっと多くのアップデートが用意されているみたいなのですが、Office2000 SP3 を適用すれば、それらのアップデートはすべて一度に導入されると思っていいのでしょうか? それとも、Office2000 SP3 とは別に、各個別アップデートも入手して先に導入を済ませてからSP3 を導入するべきなんでしょうか? WindowsのSPの場合は、基本的には最新のSPにはそれまでに公開されたすべてのアップデート(旧SP、個別アップデート含む)が収録されるのが普通だと思うので、Office SPの場合も同じだと思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう