• 締切済み

愛地球博これはおすすめ!教えてください。

夫婦(32歳)で行く予定です。 おすすめのパビリオンや予約必見!等ありましたら教えてください。(パビ以外レストラン、飲みのも等何でも可です。) トヨタ館はTVで見て予約して必ず行くつもりです。 ※あとペットを安心して預けられるところが近場にあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

今日で4回も行ってきました。 でも人気のパビリオンは電力館とマンモス(オレンジホール経由)しか観ていないので、あんまり参考にならないかもしれませんが…。 長久手愛知県館:地球タイヘン大講演会が結構楽しめます。江古野博士が地球環境問題について講演をするという舞台回しで、生ステージです。サプライズもあります。2回も見てしまいました。そんなに並ばず、15分から30分待ちで入れました。 精霊たちの森林舞踏会:毎日17:00から約1時間。愛・地球広場で繰り広げられます。30人位の若い男性女性の俳優さんたちがハツラツと踊り、演じていて、見応えあります。芝生(人工芝)に座ってのんびりと楽しめます。敷物を持参した方がよさそうです。予約など不必要です。雨天中止。屋外なので天候によっては1枚上に着るものがあるといいかも。 グローバルコモン:小さな国のパビリオンもその気になれば楽しめます。ゆっくり観て回りましょう。私はコモン1のスリランカ館が好きです。レース編み、真鍮細工、木彫り、機織り、仏教画、宝石研磨、刺繍などの手仕事の実演が見られます。ミルクティーが美味いです。 瀬戸会場の瀬戸愛知県館:長久手会場からモリゾーゴンドラで8分(無料)で瀬戸会場です。そこの瀬戸愛知県館の催し「森の劇場」に少し並んだだけで入れました。海上(かいしょ)の森の映像がきれいで、ナマ声の女性ソプラノの歌もきれいでした。 下記はEXPO2005の口コミ情報のサイトです。情報満載です。

参考URL:
http://www.enjoyexpo.com/
noname#245843
noname#245843
回答No.4

クロアチア館やオランダ館の水平映像とヨルダン館の死海体験(当日予約みたいで、1回1000円 観客に見られるのがはずかしいかも)。ベルギー館の焼きたてワッフル1つ147円。イタリア館2階のカフェ (しゃれたつくりでコーヒーが飲める) 冷凍マンモスが見れなかったらロシア館の骨格マンモスをどうぞ (こちらは触れるほど近い)フランス館のレストランは10000円のコースがあります。

komugi-m
質問者

お礼

死海体験いいですねぇ~。 食事もトライしてみます。 どうもありがとうございました。

noname#20579
noname#20579
回答No.3

実際に行かれた方の感想などもあります。 http://www.th21.jp/bbs/earth/

参考URL:
http://www.th21.jp/bbs/earth/
  • qoji
回答No.2

先日、僕も行ってきました。とりあえずはよかったと思います。 はっきり言って、それほど混雑はしていません。待っても40分ってところでしょうか。整理券を手に入れて走り回れば結構みれます。親戚総出で行って(20人)で行っても8つくらい見れました。 トヨタのはなかなか良かったですよ。オススメです。地雷はガスパビリオンです。なめています。ちんけすぎるので、ここはオススメできません。 園内での食事は1品500~1000円くらいですが、おなかいっぱいになろうとすればかなりかかってしまいます。どうしても食べたいものだけ食べて、お弁当でおなかはふくらましましょう。 お金は余分にもってたほうがいいですよ。特に外国館ではお土産が格安で売っていました。もう少し、余分にもっていけばよかったです。 何かと批判の多い愛知博ですが、それなりに楽しめました。行って損はないかと思います。

komugi-m
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱ行った人の意見が一番役立ちます!! ガスはやっぱいまいちなんですね(^^; かなり子供向けとのうわさはやはり本当なんだぁ。 外国館でマイナーだけど良かったものがあったら教えてください。 シンガポールの雨には打たれに行く予定にしてます。

• yetinmeyi
回答No.1

日本経済新聞社が実施した開幕直前アンケート調査「ここに行きたい! パビリオン・ランキング」の結果は……。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/expo2005/paper/20050314e001y04714.html