• ベストアンサー

愛地球博(パビリオン・駐車場)

9/23に車で万博に行く予定です。 色々調べて分かった事は『激混雑』だという事・・・ 事前予約なんてもちろん取れませんでした。 当初はトヨタ・日立を見たい!と思っていたのですが さすがに諦めました(泣) でも、マンモスと三菱だけは何とか見たいのです。 どういった手段があるのでしょうか???(整理券の効率的な取り方など) また、マンモス・三菱以外にも行けそうなパビリオンがあれば教えて下さい。 それと、一番大切な事なのですが、7時前には会場付近に到着する予定なのですが、どの駐車場がオススメですか?? 近くの民間駐車場は一部予約受付終了しているようです。 混雑などを考えると、遠くに停めてリニモ等で移動する方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.2

今まで民間駐車場などにとめたことがないのですが 朝5時とかであれば受入してくれると聞いたことがありますが 7時ともなればそのあたりもいっぱいなのではないでしょうか?? さて、7時くらいには会場につけるのならば、 入場するのにはそんなに時間はかからないかなと思います。 先日これまでで2番目の入場者の日にいきましたが 7時半くらいに会場について、 開場が8:25。 一体何時に入れるんだろうっていうくらい後方に並びましたが 開場して30分後には中に入れました。 ほとんどの人が開場したら企業ゾーンBへ走ります なので、三菱やワンダーサーカスのあるAゾーンは 比較的すいていると思います。 こないだの土曜日に朝10時前の待ち時間をしらべたら 三菱やワンダーサーカスは60分くらいでした。 なので入場してすぐ三菱へ行けば入れると思います。 で、うまくいったらワンダーサーカスにもどうぞ♪ すごく子どもっぽくみえるけど、 子どもにも大人にも楽しめるパビリオンです^^b マンモスの整理券はかなり長くならんでいますが、 大体もらえるので、15時配布の回であれば、 14時過ぎにいっても18時くらいのがもらえると思います。 めちゃめちゃ長い列ですが、そんなに待たなくていいので並んでください。 ラボ(マンモスだけ)でなくて、グローバルハウス付の観覧コースでそんな感じなので、 せっかくだからそっちでみてください。 あと、外国館で私が面白かったのは、 韓国館のアニメーション、アメリカのシアター、 アメリカは夜にいったら20分で入れました。 あとは自分の好きな地方の外国館をみてくださいね。 私は企業間では三菱とワンダーサーカスとトヨタがおもしろかった! 三菱はもう一回ならぶぞ~っていう位です♪ 楽しんできてください^^ 長々とすいませんでした

oki-saki
質問者

補足

>長々とすいませんでした とんでもないです!!とても参考になりました。 ・・・追加で質問してもいいですか? ご回答いただいた内容からすると やはり最初からAゾーンをめざした方が良さそうですね。 その場合、どのゲートに並ぶのが最適なのでしょうか? (駐車場はそのゲートから徒歩圏内でなんとか探してみようと思います。・・・あるかな・・・) それと、もし他にオススメのパビリオンがあれば教えて下さい!! パビリオン以外にもオススメがあれば是非お願いします。 (ここは美味しい!!とか) とてもお詳しいようなので、いろいろと質問させていただきました。すみません(汗)

その他の回答 (1)

• bobbyhiro
回答No.1

駐車場については、5つ程下の質問をご覧ください。 私は昨日、初の入場規制にかかり、最初に入場できた一団の1人です。 三菱は整理券はありません。23日だと、3時間待ち程度になるんじゃないでしょうか。昨日は午後で170分だったと記憶しています。 マンモスは、7時に会場到着だと9時配布の整理券は無理だと思います。 次は5時配布なので、2時ごろ並べば大丈夫だと思いますが、 23日の混雑が予想できないので、整理券の列の様子を伺いながら他を楽しんでください。 または、マンモス単独観覧の列に並べば、先週の平日で30分だったので、60~90分で見られるように思います。

oki-saki
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 単独観覧とかあるんですね~ 参考になりました!!