• ベストアンサー

リフォームで床断熱材を入れる

リフォームをするに当たって既存の床を剥がし床断熱(スタイロフォーム)を入れようか迷っています。入れる場合は、一部ではなく床下全体に入れないと入れなかったところが結露すると書かれていますが、入れる、入れないどちらかにしたほうが良いのでしょうか?床下はベタ基礎です。ご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • houng
回答No.3

施工する機会があるのなら床下全面やった方が良いですよ。けちって中途半端にやると、その後、寒さや結露で悩むのはほかならぬご質問者様ですから。 できることなら人生、快適に過ごしたいじゃないですか。 (全面に敷くために金銭的に相当な無理をされるのでしたらこの限りではありませんが。。。)

その他の回答 (2)

回答No.2

入れるなら全部に入れましょう。 家全体として考えるべきです。 とくに押入れなどは必須です。

noname#11466
noname#11466
回答No.1

どちらがよいかと聞かれれば入れた方がよいという答えになります。あとは費用との相談です。