• 締切済み

名刺の大きさ

名刺の紙のサイズは国によって違うのでしょうか 外国の会社に名刺を作成してもらったのですが、大きさが日本の名刺よりかなり小さかったのです

みんなの回答

回答No.3

海外の名刺は、大体日本のものより一回り小さいです。逆に日本のものより大きい名刺には未だお目にかかったことはありません。 でも、日本の名刺だとたまーにお偉い役職についてる方などが、わざわざ一回り大きなお名刺をお持ちのことがありますね。海外の方ではそういうケースに遭遇したことはありませんが、本人は大体満足そうにお出しになりますね。 小さい分にはいいのですが、一回り大きな名刺を貰うと整理に困るので、「あぁ。」って気分になってしまいます。結果ちょん切ってしまいますが。

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました

• newton100
回答No.2

日本の普通の名刺サイズは、91x55mmですね。 アメリカなどでは、一回り小さい85x49mmだと思います。アメリカの人と名刺交換してとき、日本の名刺は大きくて名刺入れに入らないのでわざわざ切って入れていると聞きました。 名刺サイズ http://www.interq.or.jp/bass/piro/g-design/size/size06.html

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました

• yetinmeyi
回答No.1

現在、国内で使用されている名刺は1日に約3,000万枚=年間消費量として約100億枚とも言われております。 日本はほとんど大きさが同じですが、外国バラバラのようですね。

参考URL:
http://www.heiwado-net.co.jp/news/news.htm
surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました