• ベストアンサー

不告知教唆で契約後膠原病の手術

sag24-koujiの回答

回答No.11

おめでとうございます。本当に良かったですね。 一度支払いが確定した病気に関しては 今後支払拒絶は出来ないのが通常です。関連による合併症にも有効となります。  想像ですが、担当者が告知義務違反教唆を認めたのでしょう。お客様に迷惑をかける事が最もいけない事と判断されたと想像します。所長が来た時に保険業法第300条のお話も少しはされたのでしょう。所長もssapril 様に勝てないと判断したのではと思います。今、明治○田が大変なことをしでかした為 他社はもめる前に非を認めて支払いをしているのでしょう。担当者が告知義務違反教唆を認めないことを前提でお話していたので 難しい話になってしまってました。  いろいろあったのも事実ですが 保険は保険ですのでこれからはこの保険を大切にして下さい。何よりも無理せずご健康を取り戻されますようお祈りしております。

ssapril
質問者

お礼

有り難うございます。今後ですが「一度支払いが確定した病気に関しては・・」という事で、取りあえず安心しました。丁度明治○田の問題がニュースになった時期でもありましたが、アドバイスを頂かなければこのような結果はあり得ませんでした。本当に感謝致します・・数々の温かいお言葉も頂きありがとうございました。