• ベストアンサー

韓国の日本製バイクへの対応は?

komotinooyaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、テレビか雑誌で見たのですが、日本からバイクを持ち込んで韓国内を走行していました。風間さんだったように思うのですが・・・。その時は、前例のない初めての事で、大使館やら税関等あちこち駆け回って書類を作り、貨物船で運び、かなり厳重な検査の末、クレーンでつり上げて上陸していました。 戦争の影響から、昔は車の持ち込みも禁止だったそうです。しかし、国交が成立してからは車もバイクも持ち込めるようになったそうです。ただ、わざわざ大変な苦労をしてまで、バイクを持ち込む人がいなかったのでしょう。すぐ近くですからね。 できれば、私も走ってみたいと思います。沖縄には愛車を持ち込みましたが・・・。やっぱり自分のバイクで走るのは、気持ちの良いものです。 では、頑張って下さい。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり現実的ではないようですね。 でもいずれ走れるようになるのでは?と言う希望は持ってはいるんですが・・・  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ日本人は韓国人が手を差し伸べても拒むのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は韓国人が手を差し伸べても拒むのですか?韓国人は日本人と仲良くするためにこれまで散々努力をしてきました。 東日本大震災の時は多額の金を寄付しました。わざわざ韓国から日本に観光をして金を落としに来ました。野蛮な日本に文化を伝えました。なのに日本人は全く感謝しません。韓国人が困ってても助けないし、何か事件があればネット上で犯人は韓国人と言うし、何より韓国人の文化をパクって自分達の文化だと言うし。いい加減にしてください。以前テレビで韓国人の女性が「日本人には本当にうんざり」と言って泣いてたのを見ました。私も同じ意見です。日本人にはうんざり。いくら助けても感謝しない。犬だって恩を忘れないのに日本人はすぐ忘れる。鶏と一緒。許せない、日本人が。

  • 日本は韓国に対してどう対応すべきですか。

    このたび韓国で「徴用工」に対して新日鉄が賠償するよう判決が下されました。 日本政府は強く反発し対抗処置を執るむね声明を出しました。このまま行くと約70社の日本企業が賠償するように韓国裁判所が判決を出す流れになる恐れがあります。 みなさんは日本政府が今後どう対応すべきだとおもいますか。 1.結衣諾々と今後の韓国の対応を見守る。 2.日本政府の対応を見守るだけで十分だ。 3.韓国人のビザなし入国を停止。韓国人の日本就職の禁止。 4.日本企業の韓国からの撤退。韓国への投資禁止。日本の銀行のウォン取引を停止。 5.韓国が屈服するまで韓国との全ての輸出入の禁止。 6.日韓国交断絶 7.その他

  • 日本と韓国。

    韓国人曰く、日本は戦争で韓国に対してそうとうひどいことをしてきたらしいです。 韓国にはそういう写真や資料が置いてあるところがあり、そこに行くと日本人が韓国人の首(切り取られた)を持って笑っている写真や、女性に対してひどいことをしている写真などがたくさんあるそうです。 学生の頃歴史は苦手であまり勉強せず、今になってもっといろんなことを勉強しておくべきだったと思っているのですが、日本は韓国に対していったいどんなことをしてきたのでしょうか? また、日本では真実を教えていないと言われたり、竹島問題ついてどう思ってる?とか聞かれたりするのですが、勉強不足のため何も答えられません。 日本でもどこの国でもそうだと思うのですが、自分の国に都合のいいように歴史を教えている部分はどの国にも少なからずあると思います。 けれどもあまりに日本人だからと文句をつけられると、韓国人はなんか行き過ぎた教育を受けているんでは?と疑ってしまうこともあります。 歴史に詳しいかたの意見を聞きたいです。 もしかするといろんな国の方から意見を聞かないと本当のことは見えてこないのかもしれませんが。 また、韓国と日本の歴史を勉強するにあたってなにかよい本などありましたらぜひよろしくお願いします。 *すみません、読み返したらまるでいつも自分が韓国人から文句を言われてるみたいな文章になってたのですが、ほとんどの韓国の方はとても親切でフレンドリーで、今まで何度も助けてもらったことがあります。

  • 日本は韓国に見習え

    『日本は韓国に見習え』と韓国人が言っているそうです。韓国に見習うことなんてあるのか、有るとすれば何を見習ったらよいのか、教えてください。 文在寅が『韓国は新型コロナウイルスに打ち勝った。K防疫は世界標準だ。韓国は先進国だ』と威張っているようですが、日本はずっと以前から先進国でしたよね。

  • トライアスロンバイクについて

    以前地元のトライアスロンの大会に軽い気持ちで出てみたのですが、これが意外と楽しくて真面目に始めて見ようかと思っています。 そこで今乗っているツーリング目的で買ったロードバイクを売り払ってトライアスロンバイクを買おうかと考えているのですが、ああいう競技用の自転車は前傾がきつく、普段のツーリングなどには向かないと聞きました。 まあ当然といえば当然なのですが、自分は輪行やツーリングも好きなのでちょっと悩んでいます。 二台を保管するスペースも無いので、レースにもちゃんと使えて、普段の遊びにも使えるような自転車ってあるんですかね?

  • 250で160ぐらいでるバイクってありますか?

    今年卒業の高校生です。 ずっとあこがれてた原付以上のバイクを卒業してお金がたまったら買おうとしてるのですが なかなかいいバイクってのがわからないです。 今のところ、ビラーゴのあのバランスのいい形に惚れていて 車検のない250のビラーゴを買おうかなぁって思ってるんですけど 友達とツーリングをするときに、自分が一番遅いってのはいやなんですよね。 アメ車の250についてしらべてみたんですが、日本車に比べて遅いらしいってのをきいてしまい・・ちょっと迷ってます; 250で速いバイクありますか??

  • 日本と韓国のハーフのアイデンティティー

    わたしは日本人の父と韓国人の母を持っています。 一応日本語も韓国語も喋れて、今は日本で生活しています。 ある機会に"自分のアイデンティティー"という題で文を書いて以来、そのことを考えています。 私は、韓国にいたときには日本国籍を持っていることで時々差別を受けたり、そして日本にいるときも韓国のハーフということで特別視されたりしました。 まあ、そういうのは韓国にいたときのほうが多かったですけど。(韓国には反日感情を持っている人が多かったので・・・) それで、「本当は自分はだれなのか。完全な韓国人でもなく、日本人でもなくて、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。」を悩んでいます。 私のような立場にある方、ぜひ話を聞かせてください。

  • この韓国人の意識にあなたならどう対応しますか

    『日本が敵対国になったてしても 韓国は滅びない 』 『日本が韓国の生殺与奪を握ってると思うのは 驕りであり間違い』 まあごもっともな意見です。あなたはこれに対してどう対応すべきだと思いますか。 1.放っておいてどうなるか生暖かく見守ってあげる。 2.本当にそうなるのか日本として実験してみる。 3.その他

  • 韓国人は日本に対して

    韓国人は日本に対して、謝罪しろ、ドイツを見習えと言いますが、ドイツを見習えば日本は韓国に謝罪はしなくていいのでは? 韓国人は何を勘違いしたのか、自分達をユダヤ人の立場だと思ってるよ うですが、日本と一緒に戦争したのだからオーストリアの立場ですよね?

  • 韓国〉日本!?

    この間修学旅行の事前研修で修学旅行先の韓国について、どのような国なのかを2年の全員が体育館に集まって勉強する事があったのですが、その中で先生がやたらと韓国を贔屓するような発言をしていました。 まとめて書いてみますと、 ・韓国の高校生は日本の高校生より勉強する。 ・韓国は日本を追い越すのも時間の問題。 ・韓国は日本より歴史がある。 等の発言をしていました。あと、日本は戦争中に韓国に対してひどい事をした。このような発言もしていました。これらの先生の発言は本当なのでしょうか?もし、先生が間違えた事を言っていたならば、きちんと「間違えていましたよ。」と言った方がいいですか?