• ベストアンサー

最近、寝る時間が多くなった犬

otake99の回答

• otake99
回答No.2

イヌって何もない時は、いつまでも寝ているものです。一説によると一日17時間以上は寝ているそうです。しかし、熟睡しているわけでなく、物音がすると耳が反応して動いているでしょうし、「○○ちゃん!」と呼びかけると尻尾振って跳んできませんか?このような状態でしたら別に心配なさらなくても結構かと思います。 もし、水や餌もそこそこにケージに入って出てこないとか、ゆすっても起きないとかいうと話は別になってきますが。

sobakasu3636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく考えてみれば、今までのほうが、眠りが足りなかったのかもしれません。なにしろ、3、4ヶ月の頃よりも今のほうがよく寝ているのですから。