• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディスプレーの色

  • 質問No.1324708
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 66% (117/177)

パソコンがNECのPC-VS16FE5AA2で、ディスプレーが富士通のFMV-DP84Y1を使っています。
知り合いからのお下がりで普段は使う事はあまり無いのですが、ディスプレーの色数が2色か16色にしか設定されません。どうにかもう少し色数を増やせないでしょうか?

パソコンのOSは初期は95だったようなのですが、今は98にUPされています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (192/321)

ディスプレイドライバが正常に入ってないものと思われます。
ドライバー単体は無いようなので、#2の方も書いてますが、PCサポートキットというのを当てる必要があります。
ただし本来はPCサポートキット→Win98アップグレード→PCサポートキットという手順で、Win98アップグレード前にも実行する必要があります。
ですのでWin95の再セットアップからやり直すのが、お勧めです。

そこまでしたくない場合はとりあえずPCサポートキットを当てて、途中で問題が発生したらWin95の再セットアップもお考えください。
お礼コメント
karlosriberra

お礼率 66% (117/177)

ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/11 18:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

ディスプレイドライバがインストールされていないのではないでしょうか。
メーカーサイトで該当機種のWindows98用のディスプレイドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。

ディスプレイドライバは、ビデオドライバ等とも呼ばれるもので、パソコン本体から画面の映像信号を送り出すところで使用されるものです。ですので、パソコン本体のメーカーサイトで探してください。

また、Windows98とWindows98SEとで違うものが配布されているようです。
その機種はWindows98用もWindows98SE用も他にもいろいろなドライバが配布されているようです。

下記サイトの右上のダウンロードのところへ進んでください。Windowsアップデート情報というところがあります。
お礼コメント
karlosriberra

お礼率 66% (117/177)

Windowsアップデート情報は気が付きませんでした。
一度、試してみます。
投稿日時:2005/04/11 18:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (97/437)

ドライバーを合わせてください。
多分win98のアップデートディスクの中にあると思います。
無ければ、インターネット上で探すしかないですね。
ただ、メーカー製で、古いので、ドライバーが無い場合もあります。
お礼コメント
karlosriberra

お礼率 66% (117/177)

ありがとうございます。一度探してみます。
投稿日時:2005/04/11 18:00