2004年の出来事

このQ&Aのポイント
  • 2004年の重要な出来事を振り返る
  • 2004年のヒットした映画や曲、社会現象を紹介
  • 2004年に起きた事件や注目されたテレビ番組について
回答を見る
  • ベストアンサー

2004年の出来事

赤ちゃんダイアリーに「あなたがうまれたころ」というページがあり、大きな事件やヒットした映画、曲などを記入するようになっています。2004年に出産しましたが、そのとき私は子育てに必死でダイアリーに記入する余裕など全くなく、ニュースやテレビなどとも無縁の生活になってしまっていました。今やっと余裕が出てきて記入したいのですが、あまり思いつきません。 ・大きな事件、社会現象 ・テレビの人気番組 ・ヒットした映画 ・ベストセラー ・はやっていた曲 ・その他はやっていたこと それぞれ教えてもらえないでしょうか? もしくは2004年重大ニュースや2004年の流行がわかるサイトなどを教えてください。 どのカテゴリーになるのかわからないので育児にさせていただきました。

• 01049
  • お礼率50% (8/16)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

またまた、連投ですみません(^^; 映画の興行収入ランキングを見つけました。 参考にしていただければ嬉しいです。 私はあまり映画を観に行くほうではないのですが、 興行収入ランキングに出てくる映画の中で ・ハウルの動く城 ・ラストサムライ ・ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ・ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 を見に行きました(^^) 正直どの映画も、うーん、もう一声! というものばかりでした(^^; 敢えて言うなら、ハウルの描写力はさすが!というかんじでしょうか・・ 今年に入ってから公開された『オペラ座の怪人』は オススメなんですが、残念ながら2004年にかろうじて入りません(+_+)

参考URL:
http://www.eiren.org/toukei/index.html

その他の回答 (4)

回答No.4

連投でごめんなさい(+_+) こんなサイトもありました。 2004年の出来事や映画、音楽、スポーツなど注目された ものが載っています。 参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/2004%E5%B9%B4
01049
質問者

補足

再びありがとうございます。 映画なんですが、ヒットしたのって何でしょうか? 気がつけば一回も見に行ってませんでした(悲) 見てないながらタイトル聞いたことあるのは、 CASSHERN/ハリー・ポッターとアズカバンの囚人/シュレック2/いま、会いにゆきますがあったのですが、ヒットしたんでしょうか? 2004年に見た映画でおすすめはありますか? 質問がズレてきちゃってスイマセン。

回答No.3

私もlivedoorからですが、流行カタログがありましたので ご紹介させていただきます(^^)

参考URL:
http://news.livedoor.com/webapp/top10news/vogue_1.html
01049
質問者

お礼

マツケンサンバ! すっかり忘れてました。 早速のお返事ありがとうございます。

• zoo-zoo
回答No.2

2004年の日本の音楽業界では、オレンジレンジですね!個人的には、あゆが好きですが。。 あと韓国のドラマや歌手が日本にきてましたね 今年もそうですが、すごいお笑いブームですね~ (私も知りたいです、他のたくさんの回答を待ちましょう!便乗ですみません。。)

01049
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね、お笑いブームがありますね。 ダイアリーに記入するために調べていましたが、浦島太郎状態のわたしも回答が楽しみです。 特に、テレビ番組と映画についてはほとんどわかりません。

• shippo
回答No.1

参考URLはどうでしょうか? 左側の項目をクリックすると海外ニュースやスポーツ、流行も見れますよ。

参考URL:
http://news.livedoor.com/webapp/top10news/domestic_1.html
01049
質問者

お礼

10大ニュース参考になりました。 早速のお返事ありがとうございます。