• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2004年の出来事

赤ちゃんダイアリーに「あなたがうまれたころ」というページがあり、大きな事件やヒットした映画、曲などを記入するようになっています。2004年に出産しましたが、そのとき私は子育てに必死でダイアリーに記入する余裕など全くなく、ニュースやテレビなどとも無縁の生活になってしまっていました。今やっと余裕が出てきて記入したいのですが、あまり思いつきません。 ・大きな事件、社会現象 ・テレビの人気番組 ・ヒットした映画 ・ベストセラー ・はやっていた曲 ・その他はやっていたこと それぞれ教えてもらえないでしょうか? もしくは2004年重大ニュースや2004年の流行がわかるサイトなどを教えてください。 どのカテゴリーになるのかわからないので育児にさせていただきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数223
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

またまた、連投ですみません(^^; 映画の興行収入ランキングを見つけました。 参考にしていただければ嬉しいです。 私はあまり映画を観に行くほうではないのですが、 興行収入ランキングに出てくる映画の中で ・ハウルの動く城 ・ラストサムライ ・ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ・ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 を見に行きました(^^) 正直どの映画も、うーん、もう一声! というものばかりでした(^^; 敢えて言うなら、ハウルの描写力はさすが!というかんじでしょうか・・ 今年に入ってから公開された『オペラ座の怪人』は オススメなんですが、残念ながら2004年にかろうじて入りません(+_+)

参考URL:
http://www.eiren.org/toukei/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

連投でごめんなさい(+_+) こんなサイトもありました。 2004年の出来事や映画、音楽、スポーツなど注目された ものが載っています。 参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/2004%E5%B9%B4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再びありがとうございます。 映画なんですが、ヒットしたのって何でしょうか? 気がつけば一回も見に行ってませんでした(悲) 見てないながらタイトル聞いたことあるのは、 CASSHERN/ハリー・ポッターとアズカバンの囚人/シュレック2/いま、会いにゆきますがあったのですが、ヒットしたんでしょうか? 2004年に見た映画でおすすめはありますか? 質問がズレてきちゃってスイマセン。

  • 回答No.3

私もlivedoorからですが、流行カタログがありましたので ご紹介させていただきます(^^)

参考URL:
http://news.livedoor.com/webapp/top10news/vogue_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マツケンサンバ! すっかり忘れてました。 早速のお返事ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • zoo-zoo
  • ベストアンサー率20% (45/221)

2004年の日本の音楽業界では、オレンジレンジですね!個人的には、あゆが好きですが。。 あと韓国のドラマや歌手が日本にきてましたね 今年もそうですが、すごいお笑いブームですね~ (私も知りたいです、他のたくさんの回答を待ちましょう!便乗ですみません。。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね、お笑いブームがありますね。 ダイアリーに記入するために調べていましたが、浦島太郎状態のわたしも回答が楽しみです。 特に、テレビ番組と映画についてはほとんどわかりません。

  • 回答No.1
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

参考URLはどうでしょうか? 左側の項目をクリックすると海外ニュースやスポーツ、流行も見れますよ。

参考URL:
http://news.livedoor.com/webapp/top10news/domestic_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10大ニュース参考になりました。 早速のお返事ありがとうございます。