• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリ増設の際

  • 質問No.1324184
  • 閲覧数23
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 32% (80/246)

今現在載せてあるメモリがPC2700の物なのですが新しくもう1つ載せる場合このPCの値は同じものじゃないといけないのでしょうか?たとえばAがPC2700がBがPC3200の物を載せるといった感じです。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (17/55)

基本的には下位互換性はありますので今回のような場合は大丈夫でしょう。

しかし、PC2700やPC3200 というバス幅とは別に CL=XX という規格がありますのでこちらの対応状況も確認しておいた方がよいと思います。(数字が小さい方が高速です)
PC2700,CL2 のメモリと PC3200,CL2.5 の製品を併用する場合はそれぞれの低い方の性能しか出なくなります。
(無理して使用させると最悪壊れます)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (206/764)

基本的にマザーボードが対応しているなら大丈夫でしょう。

細かい所で相性問題があるかもしれませんけど。

ただPC2700がある所にPC3200を刺しても
PC3200の本来の高速動作速度や
マザーボードに有るかもしれない
2枚刺しでの高速化機能は利用できません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (359/2726)

上位の物なら大抵大丈夫です。
気にしたことはありません。