• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリ増設について

いつもお世話になっております。 タイトルの通りメモリの増設を検討中ですが、メーカで対応しているメモリを買うと高いので、上海問屋で安いメモリの購入を検討しています。 PCは、SONY VAIO VGN-FS31Bで現在512MB(256×2)が入っているとスペックには書いています。 ここで増設するメモリは、512MBを2枚いれるか、1GBを1枚入れるかどちらがよいのでしょうか? また、この型式のPCに1GBを入れる場合<A-DATA ノートパソコン用メモリ SODIMM DDR3 PC3-8500 1GB >を搭載することは可能なのでしょうか? また、512GBを2枚入れる場合は、どの型式のメモリ(出来るだけ安くしたいです)を使用すれば良いでしょうか? 長々と申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数237
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4841/11715)

バッファロー的には2GBまで積めるようで。メーカーが製品出した当時は1枚1GBのモジュールが一般的でなかったとかいった理由で、メーカーレベルの検証がされてないんでしょう。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=49095 んでまあ、規格同じならアイオーのでも動くだろうと考えるとこういう製品がありますが。 http://nttxstore.jp/_II_IO12543037 上海問屋よりは信頼出来るんじゃないかなと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Eureka_様 回答有難うございました。 早速IOのメモリ1GBを購入しました。 動作も軽快になりとても満足しています。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

まず、ここであなたのパソコンに対応するメモリの規格を調べましょう http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ その後で、上海問屋で安いメモリの購入をしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MNH10W様 回答有難うございます。 規格を調べるのに大変役に立ちました。 メモリはIOのものを購入しましたが。 本当に有難うございました。

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

とりあえず メモリーの規格が違うので装着できません あなたのPCは DDRメモリ 買おうとしたものは DDR3 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS71B/spec.html 逆立ちしても 無理なものはムリ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URD様 回答有難うございました。 危うく規格違いの物を買うところでした(汗) 本当に助かりました。 有難うございました。