• ベストアンサー

海辺での車の管理について

さきほどFDの中古車選びについて質問したものですが、もうひとつ質問があります。あどばいすよろしくお願いします。 自分が住んでいる場所が海辺の町で潮がすごくて困ってるのです。車が潮でサビちゃうのです。海辺で車を持つ際にサビさせない方法を教えてください。ちなみに、アスファルトの青空駐車場しかありません。

• abx
  • お礼率0% (0/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

面倒じゃなければカバー使ったら?

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.5

こんなのがあります。 http://www.soshin-j.co.jp/bousei.htm 効果は高いと聞いております。

noname#10938
noname#10938
回答No.4

以前、沖縄県の友人に見せてもらったのですが、あっちの車は錆に対処する為、エンジンルームの中とかを防錆仕様にしていました。

• saodake
回答No.3

錆びは、難しいですよね。下回りは、シャーシブラックを丹念に塗布してもらうしかないでしょうね。あと変わったものでは、電子式防錆装置があります。電子の力で錆を防止するそうです。一例ですがサイトは http://www.grid.co.jp/list/34.html です

参考URL:
http://www.grid.co.jp/list/34.html
  • adwat88
回答No.2

購入時に、車の下側全面に「さび止め」塗装を充分にしてもらいましょう。 ボディについては、なにより真水での洗車を「まめ」にする事につきるでしょう。 また、最近TV等で販売されている長期持続する塗装保護皮膜剤を定期的に使用してはいかがですか。