• ベストアンサー

奈良近郊の脳神経系の有名な病院を教えて下さい。

merrycatの回答

  • ベストアンサー
  • merrycat
  • ベストアンサー率73% (42/57)
回答No.1

脳神経外科をとご指定でしたら 関西で最もお勧めするのは http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/27310.html にもある。 大阪市の富永病院です。 奈良でとのことですが、近隣で最もお勧めできると 思われるので、是非足を伸ばされることを・・・ 実績などもHPで公開・公表されています。

参考URL:
http://www.tominaga.or.jp/

関連するQ&A

  • 脳神経外科の良い病院を教えて下さい。

    私は、奈良市に住んでいる者なのですが、先日母が倒れて奈良市の近くで脳神経外科の良い病院を探しています。

  • 京都で信頼できる脳神経外科

    京都で信頼できる脳神経科のある病院をご存知の方、教えてください。 いい医者ランキングの本や医者探しサイトなどがありますが、そういったものからの情報ではなく、ご本人やご家族、お知り合いなどが実際に入院・通院していてよかったという生の情報を希望します。 よろしくおねがいします。

  • 高次脳機能障害に対応してくれる病院

     父《77歳》が、転倒で高次脳機能障害になりました。身体麻痺はなく、精神症状だけのため入院先の脳外科で転院を求められています。  高齢で難病もあり、内科も管理できる病院を探したいのですが、都内及び埼玉の公立病院に問い合わせたところ「まず外来で」といわれます。しかし、介護者はなく、今も手を拘束して何とか入院させてもらっている状態なので自宅に連れて帰ることは困難です。ですから、入院前提で相談に乗ってくれるような病院を探したいのです。  ヒントだけでも構いません。所沢から私が毎週見舞いにいけるような範囲でどこか病院がないでしょうか?  

  • 評判の良い脳神経外科を教えて下さい。

    今月に身内が髄膜炎で小さい街医者に入院し、退院したのですが、その後の経過があまりよくありません。  違う病院で、再度診てもらおうと考えているのですが、どこか評判の良い脳神経外科をご存知の方がいましたら教えて下さい。 住まいが埼玉県さいたま市なので、近場でしたらうれしいです。 東京、埼玉で探しておりますので、宜しくお願い致します。

  • 脳神経科

    広島県福山市・岡山県倉敷市方面で信頼できる脳神経科のある病院をご存知の方、教えてください。 ご本人やご家族、お知り合いなどが実際に入院・通院していてよかったという生の情報を希望します。 よろしくおねがいします。

  • 奈良県の脳神経外科について

    現在私は情報関係の仕事をしておりますが、 最近仕事中にパソコンのディスプレイを長時間見て作業をしているときや、 たくさんマシンのある部屋で作業をしていると、 後頭部が重く感じだるくなってきます。 それらの仕事の作業が長くなってくるとめまいを感じ、 地面がふわふわとした感じなることがあります。 うがいをするときなど顔をあげて後頭部を後ろに下げる動作をすると、 左手がひどく痙攣してきます。 以前からその兆候があったと思うのですが、 最近になってひどくなってきているので、 脳神経外科に行こうかと思っています。 私は奈良県に在住ですので、 どなたか奈良県内もしくはその近辺のお勧めの病院はご存知ではないでしょうか。 ちなみにこれは最近ではありませんが、 生まれてから今までで、 視覚として左側のものが見えなくなり、 (左目が見えないのではなく、右目も左目も左側が認識しない) それが治まると急激な吐き気に襲われたことが2度あり、 急な頭痛とめまいで歩けなくなったことが1度あります。 いずれも風邪と思い込んですませていました。 病院の紹介でなくても何か参考になるようなことがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 千葉県で神経科の病院を探しています。

    千葉で神経科のいい病院をさがしています。 私の知人がかなり困っているみたいで、大変らしいのです。できれば入院施設があればなおいいみたいなのですが、 そういった情報ってなかなか入りにくいので よろしくお願いします。

  • 祖母の脳梗塞について

    90歳になる私の祖母が3月21日に脳梗塞で脳神経外科に入院しました。 脳梗塞により右半身が動かなくなり言語もかなり聞き取りにくなり、肺炎にならないかと心配しておりましたが、入院より17日後の4月7日に肺炎と診断されました。 医師の話では、今入院している脳神経外科には祖母に合う薬が無いからこれから探すとのことです。 そんなのんびりしていても祖母が弱っていくだけだと思うので、近くにある総合病院へ転院したらよいのではないかと思っています。 もしかすると祖母に合う薬があるかもしれないので… 以上のように考えてはいるものの、私には知識が無くどうしたらよいのか分かりません。 どうかアドバイスをお願い致します。 祖母についてですが、13年前に一度脳梗塞になりましたが、そのときは普通に生活出来るまで回復し、それ以来13年間普通に生活してきました。(もちろん歩行、言語共に問題なしです。) そのときの脳梗塞の発症部位は今回とは異なります。 また、今回の脳梗塞が発症する2週間ほど前にインフルエンザにかかり、総合病院に入院しましたが1週間ほどで退院しました。 最後に、現在入院している脳神経外科は個人で運営されているそうです。 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • 脳神経外科

    57才の男性です。日頃から血圧が高いのですが降圧剤は飲んでいませんでした。先日、めまいというよりふらつきがありまして血圧を計ったところ210-120ありました。その後、医者に行き血液検査と降圧剤をもらい2週間飲みました。その間、自宅で血圧を計っていましたが90前後と140前後が多いなかで80-120(130)くらいの時もありました。そして薬が切れてから2日間、降圧剤を飲まず様子を見て、再度医者に行きました。病院では100-180(170)くらいでしたが自宅で計っている時は90(100)-160(150)でした。今週の土曜日に、再度医者に行き降圧剤をもらいましたが飲んでいません。ふらつきがあってから10日間の間に寝たり起きたりする時に5秒から10秒くらいの間気が遠くなるような現象が5日くらい続きましたが今は直りました。降圧剤の影響か、それとも椎骨脳底動脈循環不全症のような原因かとも思いました。起立している時ではなく寝る時と起き上がる時だけでしたので。それで心配なので医者に脳神経外科に見てもらったほうが良いかと聞きましたら、直ったのだから別に行かなくてもという感じでした。やはり、一度脳神経外科で見てもらった方がよいでしょうか。また、どういう検査が有効なのか。費用なども含めて教えて頂けますでしょうか。

  • 脳神経外科で評判のところを教えてください。

    いつもお世話になっております。 度々質問させていただいている者です。 先日、「手足の痛み」で質問させていただき、 病院へ行ったほうが良いというアドバイスをいただき行ってきました。 結果、脳の検査でひっかかってしまいました。 脳自体は、きれいで問題ないそうなのですが、 頭蓋骨のレントゲンを見ると、白く繋がらなければならない骨の層が、一部分黒く動脈がのっかっているかもしれないという診断を受けました。 私が見ても、黒く何かのっているように見えました。 まだ、予測で頭蓋骨の中にあるかもしれないし、外にあるかまだ分からないが、脳血管の奇形の可能性が高いと。 そこで、きちんとMRIを取り検査をしようと思います。 もし、そうであればきっとお医者さまと長い付き合いになると思うので、信頼できる病院へかかりたいと思います。 東京・神奈川あたりでどこか評判の脳神経外科を教えてください。 よろしくお願いいたします。