• 締切済み

彼とこの関係って一体何なのでしょう…??

so_otakuの回答

• so_otaku
回答No.2

男性の立場からです。 最近の若い人(私は若いとはいえない年齢です)のその手の話を色々聞いてます。 どうも最近の、特に男性の彼女に対する意識というのは、"彼女"という特別な関係になるのを面倒がるきらいがあるようです。 もちろん違う人も大勢いますので、皆そうだとは言いませんが。 ただ、あなたの元カレの状況をみると、以前より女友達は増えていて、しかもあなた以外に新しい”彼女"は作っていないと言ってますね。 このケースは、 ・女友達はもちろん欲しい。 ・出来ればその中に親しくし、場合によってはHもありの相手が欲しい。 ・しかし、その子は自分との特別の関係になって、縛られたくはない。 ・”彼女”であれば、いろいろ男として責任持ったり面倒見たりしなければ、という意識もどこかに芽生える為、それがウザイ! だから、あなたとはあくまで”元カノ”の関係でいて、しかし他の誰より気が知れているから、困った時には相談にも乗ってやりたいし、”縛られない範囲で”面倒も見てあげたい、といったところではないでしょうか。 彼にしてみれば、あなたのことをいわゆる”セフレ"として見ているのとは違うと思います。 セフレではないけど、気持ちも分かり合っていて、時には体の関係も持ちたくなる。 なんとも微妙な関係ですね。 中年以上には理解しがたいのですが、こんな関係が意外と増えてきているようです。 あなた自身がそんな関係を望まないのであれば、はっきり別れるしかないのではないでしょうか。