• ベストアンサー

土日の発送

郵便局は土日でも発送はしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

小さい郵便局ではなく、集配業務をやっている郵便局であれば土日無関係に24時間集配を受け付けてくれます。 (ゆうめいと窓口という窓口です) いつ着荷するかは集荷を受け付けてくれた時間によって異なってきますので、窓口の方に聞くと良いでしょう(他に受け付けを待っている人がいるときは手短に) 下記のurlから最寄りの郵便局の受付時間を調べる事が出来ます。

参考URL:
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

「集配局(いわゆる本局)」で、24時間の受付をしています。 平日の昼間は当然のこと、土日祝日の昼間は「ゆうゆう窓口」という 呼び名で、対応しています。(郵貯・保険の窓口は閉鎖されています。) 夜間は通常窓口では無く、「時間外窓口」が対応します。 下記に参考URLで、「所在地・サービス内容からさがす」で、 「都道府県」・・・お住まいの都道府県を選択 「サービス内容」・・・「土曜取扱」「日休日取扱」または「集配局」 http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

参考URL:
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/
回答No.2

「ゆうゆう窓口」で受け付けています。 窓口のある局や時間は#1さんのURLで。