• ベストアンサー

友達以上不倫未満な関係?

わたしの友達から相談されたんですが、友達は、既婚ですが、好きな男性も居ますその男性は、同じく既婚者です。男性は、浮気を独身女性と何回か経験していて、友達には何でも打ち明けているようです。良く二人で飲みに行ったり食事を一緒にするようですが、その男性は、自分が寝るのは、遊び相手だけ、わたしの友達とは、遊び相手に終わらせたくはないから、寝る関係にはなりたくはないと言っているそうです。友達は、恋愛感情を持っていただけに、既婚者だし自分には魅力がないのか?つらいからつきあいをやめるべき?ととても落ち込んでいます。わたしからは、どうアドバイスしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juel
回答No.2

ごめんなさい。まず1つ意見させて頂きたいのですが。 友人の方は既婚者なんですよね。相手も。それでも、そういう相談に乗ってあげなきゃいけないんでしょうか?家庭の悩み、云々なら相談に乗るのもわかりますが。不倫の相談に乗る友人関係って?すこし疑問に感じました。私ならですけど、そういう相談には乗りません。いくら友人でも。不倫の手助けみたいで、出来ないよ。 って、ハッキリ言いますけど。あくまでも、私はです。 本題に戻りまして・・・。私もno.1の回答者の方と同じ意見です。その彼はそういう作戦なんだと思います。じらしてるんじゃないでしょうか?きっと、他の女性にも同じ事を言っては、最終的には君が望むならって、言い訳をしていただいてると思います。それか、現在付き合ってる人が複数で手一杯のため、空き待ちの常態か、または、相手が既婚者だと、自分はばれなくても相手の旦那に知れたりしたらやっかいだな、と思っているか、などなど考えられます。不倫を何度も繰り返せるほどのシタタカな男性です。友人の彼女に魅力がないのなら、食事すら行かないでしょう。 あなたは友人がこういう状況にいることは、賛成なんでしょうか? もし賛成してない、やめさせたいとおもってらっしゃるなら、あまり彼女の肩は持たず、話も聞き流してる、と思わせたほうがいいと思います。誰にでも出来る話じゃないでしょうから、話相手がいなくなれば、一人で悩んで、そのうち諦めるでしょう。それでもまだやってるようなら、今後も繰り返すだろうし、その度にあなたも、聞くはめになると思います。私なら、イヤになりそうです。 お人よしも程ほどにされないと、疲れると思いますが・・・。 差し出がましいことを、失礼しました。

kukyon
質問者

補足

不倫の手助けか・・・ちょっと、良心が痛みます。 彼は、じらしてるか・・・実は、思い出したことがあるんですが、一番最初に食事したときに彼女誘われたらしいんですよね。でも、気分じゃなかったのか断ったら今回のように言われたらしいです。それも彼の作戦なのかなぁ。

その他の回答 (6)

noname#18563
回答No.7

再び お邪魔します(^^; 補足を読んで、もう一度考えてみました。 男性の心理として、一度いただいたら「飽きる」(失礼な奴(^^;)ってのあるみたいですよ。 だから、彼女が恋に恋しているのだとしたら、「このままブライド高く持っていなさい!」って言ってあげたいね。 どういうことかと言うと・・・ 「絶対喰われてはダメ!」(ごめんね(^^;下品で) 「このまま彼を利用して?綺麗でいなさい」ってね。 確かに恋をすれば自分を磨くし、良い部分もたくさんあるもんね。 だから、そこまで。そこまででいいのよ。「それ以上になったら(体を許したら)ボロボロになるよ。ブスになるよ。」ってね。 >遊び相手に終わらせたくはないから、寝る関係にはなりたくはないと ほら、自分で言ってるじゃん「一回寝たら飽きる」って(^^;「女を落とすまで」のプロセスを楽しみたい男性もいるんよ。 後は彼女の選択次第。 このまま良い関係を続けたいのか、一回抱かれて捨てられたいのか。。。 ※余計なお世話だけど、他の回答者の方にも、補足かお礼をそろそろ書いたほうが良いんじゃない?(^^)

• Samx
回答No.6

不倫には不倫のモラル(笑)があると思うんですが、この方の場合悩むような要素は見受けられないですし、切羽詰った状況になるまで煽ってあげたらいいのではないでしょうか。

回答No.5

もしも、私がそのような相談をされたなら・・・ >既婚者だし自分には魅力がないのか? ・そりゃそーでしょう。 人の使い古しよりピチピチの独身が良いさっ ・ダンナにばれたら怖いし、面倒やから手出せへんのよ。 ・若い子と違って人妻の久し振りの恋は、ネチネチ来るから嫌なんじゃない? >つらいからつきあいをやめるべき? ・どうして辛いの?良いじゃない楽しいお酒が飲めて。 ・付き合い?付き合ってるの?堂々と「不倫してる」と宣言してるわけ? ・ダンナ以外の男に抱かれたいの?今ネットで探せばいくらでも飢えてる男はいるよ。 いや(^^;実際ネットの中で見聞きするけど・・・ 多いみたいですよ。主婦の不倫(^^; 久し振りのトキメキがうれしいのか、ご主人とセックスレスで持て余してるのか・・・いやはや(^^;なんとも(笑)

kukyon
質問者

補足

主婦の不倫て多いんですか?みなさんご主人に不満があるんでしょうか?刺激を求めるのかなぁ? 彼女の場合、旦那以外の人にもまぁ抱かれたいのかもしれないが、完全に恋しちゃってるんですよね。すごくキレイになりましたし。遊び人の彼のペースに巻き込まれたのか彼じゃなきゃ嫌状態。でも、家庭は失いたくないていうか。いいとこどりなんですよね。二兎を追うものは一兎をも獲ず。ですかね。

• cotton100
回答No.4

質問を読みながら、何故か違和感が・・・。 この違和感はなんだろう?と何度も質問を読んでみました。 当事者同士が既婚者だからというだけでなく、相談している彼女に罪悪感の 欠片もないからでしょうね。それも見事に。 既婚者なのに「独身の女の子と何回も浮気してる男性」が好きで、でも「私を 抱いてくれない、辛い。既婚者だから?魅力がないから?」などと落ち込んで いる・・・完全に独身女性の気分ですね。 だからシャァシャァと、友だちに相談できるんでしょう。 男も女もチャランポラン。 まともに相手してると、馬鹿馬鹿しいですよ。

• suuzy-Q
回答No.3

簡単じゃん。「あら、私は、遊び相手になりたいわ。夫と別れるつもりもないから、あなたにとっても、便利な相手よ」とか言って、押し倒しちゃえ!!!! でもさー、彼女、つらいとか、言ってても、ちょっと自慢なんじゃない? ただの遊び相手じゃない。って、言われたの。そいで、「そんなことないわ。魅力は大ありよ」って、言ってもらいたいが為に、あなたに、グチってるような気もするよん。

• yasya
回答No.1

はっきり言いましょう。 その男性は全員に同じことを言っている可能性があります。 いわゆる「長期戦タイプ」です。 信用しない方がいいです。 大体にして、その友人も男性も結婚してるんですよね? そこまで思う人がいるのに、なぜ二人とも離婚しないのですか? 考えが二人とも私にいわせれば甘いです。 「既婚者だし、自分には魅力がない」 「辛いからつうきあいをやめるべき?」 そういう問題ではなく、自分に家族に対してどう考えているのか を考えさせる方が先でしょ? 「既婚者だし」と思うのなら、今の旦那さんに愛情はないんですか? だったら別れるべきだ。 結論:kukyonさんのできることは、    叱ることです。    結婚したからには自分にその男性の前に「家族」がいるんだという事を    分からせる事だと思います。    付き合いたいのなら、自分の精算をしっかりしなさいと。    友人だからこそ言える事だと思いますよ。

kukyon
質問者

補足

彼も友達も離婚する気は、ないようです。彼は子供が居るからと言っているようです。彼女に関しては、ご主人のこともとても尊敬できる人と言ってます。ただ、家族であって恋愛と言うより愛情を感じるそうです。彼は、恋愛の対象だそうです。 わたしも、彼女のご主人の良さもわかるので、きつくしかるべきなんでしょうね。 アドバイスありがとうございます。