• ベストアンサー

新しいクラスで…(><)

ayami2の回答

• ayami2
回答No.5

こんにちは。 とにかく仲良くしたい子に話しかけるしかないと思います。 私も中二の時知ってる子が一人もいないクラスになりましたが、逆に友達を作らなきゃという感覚が強くなり、積極的にはなしかけられるようになりました。 最初は1年間こんな不安な感覚で過ごさなきゃならないのかと辛く思ったりしますが、意外にも平気だったりします。 あと、少し厳しいことを書かせてもらいますと、なんだかlxy-ponさんは地味な子と思われたくないから明るい子がいるグループに入りたいけど、くっついてくる子から離れたら嫌なやつと思われるかもしれないし、適当にあしらえないかなぁという風に感じます。 私の解釈が間違っていたらごめんなさいなのですが、それはちょっとどうかなと思うのです。 やっぱり1年間付き合うことになる友達だし、こういう風に思ってしまうのは仕方の無いことかもしれませんが、 >みんなと仲良くなれるのでしょうか?! と思っているのでしたら、明るい子とも暗い子とも仲良く出来るように頑張ってください。 最後に厳しいことを書き込んでしまって気分を害されたかもしれませんが気を悪くしないでください。