• ベストアンサー

みんなゲーム持ってるのに・・・

shankoの回答

• shanko
回答No.22

うちも小2の娘がいます。ゲームは買いません。 1.没頭したり、気になって他のことに集中できなくなる性格なので。 2.既に近視なので、目を出来るだけ疲れさせたくない。 3.他の楽しいことを見つけてほしい(あるいは一緒に何かしよう、会話しよう)。 以上が主な理由です。 現在たまごっち大流行中ですが、以上の理由でこれも買いません。ただ、近くのレンタルソフト、ゲームソフトやさんに週に一日行って、そこでだけ、20分くらいお試しのために置いてあるゲームをしています(結構最新のゲームだったりする)。これで、ゲームやりたいストレスが取り敢えず発散されているようです。 近視であることは本人も分かっていますし、諦めているのか、文句もほとんど言いません。やはり、「何と言っても買わない親」の姿勢も必要かもしれません。 私自身、かわいそうかな、と思うときもありますが、限界まで頑張ってみるつもりです。

vogue_1
質問者

お礼

お返事がホント~に大変遅くなり申し訳ありませんでした。 同い年ですね~。 うちの娘も、電気屋さんに行った時には、ゲームに並んでます。 うちの娘も表面上「何と言っても買わない親」と思って文句は言いませんが、私の心の裏を読まれてて「とは言っても」という期待も少しあるようです。 私自身、はっきりしないのが原因ですが、子供はお見通しなので情けないです。 ところで、たまごっちって、また流行ってるんですか。。知らなかった。。。