• 締切済み

ゲーム機を買うとしたら

初めてゲーム機を買おうと思うのですが、 PSPとDSだったらどちらがいいと思いますか? みなさんの考えで結構です できれば理由もおねがいします!

みんなの回答

• RELAQAIS
回答No.9

人それぞれだと思うので、自分の好きなゲーム、やりたいゲームがある 方がいいと思いますよ。 このサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
"http://ds-collection.net/"http://www.jp.playstation.com/software/?PSP=1"
  • kikyuuu
回答No.8

やりたいゲームのある方を買うのが良いのではないでしょうか。 PSPとDSでは容量が全然違いますので、 ある程度ゲームの傾向が偏ります。 PSPの場合ですと映像が綺麗です。ゲームソフトをダウンロードして遊べます。 有名なものですとファイナルファンタジー、モンスターハンターなど。 DSの場合ですと短時間で遊べるゲームが多いです。画面にタッチして遊べます。 有名なものですとポケモン、マリオなど。 こんなゲームがやりたい!というのがあれば選択しやすいと思います。

• neeting00
回答No.7

将棋と囲碁どっちがいい?と聞かれるようなものなので、 両方お店で見比べて自分に合いそうな方を選ぶといいと思います。 ちなみに両方という選択をする人も結構いますよ:-)

• sarahbeeze
回答No.6

したいゲームをまずはっきりさせないとなんとも言えません。 逆に言うとしたいゲームをまず決めてから買わないと後悔します。

noname#101071
noname#101071
回答No.5

どっちも持ってます。 したいゲームによりますね。 まずは興味のあるゲームを探してみては?^^

• heinell
回答No.4

DSをオススメ。 初めてゲームを買う=ゲームの面白さなんかわからないし、当分理解もできない。 ならば、有名な物を買っておいて、そのゲームをやっているという所属感を味わった方が満足感が高い。

• oraora777
回答No.3

両方持っているけど両方とも一長一短 DSの方が手軽なゲームが多い。ライトユーザ向けのゲームが豊富 PSPはやり込み系が多い。ハードゲーマー向けのゲームが豊富 こんな感じだからね。 やりたいゲームがあるハードを買えばいい。

• Hoyat
回答No.2

TV選ぶ時の「SONYとパナソニックどっちがいいですか?」レベルの話じゃないんで。この質問では「どっちでもお好きな方を」としか言いようがないです。 giskcwi11さんがやりたいゲームタイトルがさっぱり解りませんから。 どちらのプラットホームでも出来るゲームタイトルがあるなら話は別ですが、大抵のゲームタイトルはどちらかしか選べません。 従ってgiskcwi11さんがやりたいゲームタイトルがある方を選ぶのが「良い選択」であって、ハードを選んでゲームするのは「良い選択ではない」と言うだけの話。

• x1va
回答No.1

この手の相談は頻繁に出ているから、特に条件がないのであれば過去ログを参照することを推奨。