RELAQAISのプロフィール

@RELAQAIS RELAQAIS
ありがとう数22
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

初めましてRELAQAISです。 色々な質問をするので、そのときは回答よろしくお願いします!!!しっかり皆様方の回答も頑張ってしていきます。

  • 登録日2009/12/06
  • 訳してください

    All liens created by this Chapter may be discharged as follows: (1) By filing with the clerk a receipt or acknowledgment, signed by the claimant, that the lien has been paid or discharged.

    • ベストアンサー
    • noname#101202
    • 英語
    • 回答数2
  • ゲーム機を買うとしたら

    初めてゲーム機を買おうと思うのですが、 PSPとDSだったらどちらがいいと思いますか? みなさんの考えで結構です できれば理由もおねがいします!

  • 私はオタクでしょうか

    ベタな質問ですが、常日頃から気になっているのでよろしくお願いします。 私自身は、自分のことをオタクであるとは思っておりません。今期のアニメを軽くチェックして、ただ見るだけです。 (もちろん、内容や曲などにある程度の感想は持ちますが、別に何か解釈をしようとか、批評をしようという気にはなりません) グッズも同人誌も買っていませんし、何かのグループに属しているわけでもありません。 声優や制作会社の知識もほとんど無いですし、アニメの歴史も知りません。 もちろん、毎週アニメを見続けているだけで、多くの一般の人から「オタク」と呼ばれることは分かります。しかしそんなことはどうでも良いのです。 三次に興味がないと思われたって、生活には困りません。ここで聞きたいのは世間の印象ではないのです。 けれども。再三になりますが、私は自分のことはオタクだと思っておりません。強いて言うならば三次よりも二次が好き、というのはあるかと思います。 下世話な話になりますが、所謂「おかず」はほとんど二次です。しかしそれも過去に見たキャラクターの外見や言動を組み上げて作り出した、オリキャラと言えるものです。 よって、数枚の絵以外に所持している画像もありません。(それすら絵の才能も皆無なため、子供の落書きに毛が生えた程度) 「ライトオタク」「オタク」という分類は明確ではありませんが、私は「ライトなオタク」の方だと思っています。 ポスターを買うお金があれば服を買いたいですし、同人誌を集めるお金があれば他の趣味に費やしたい。 けれども、思考が二次元から離れないのです。性欲はすべてそちらに結びついていますし、 いつの間にか買った服や自分の趣味を二次元or物語化して考えてしまう癖のようなものが付いています。 されど、オタクと呼ばれる人達は、もっと深い次元(虹惨事の意味でなく)のやり取りをしているように思えてしまうのです。 アニメに関して造詣が深い人が「アニメオタク」だと思っています。そこで、自分がオタクかどうかには常日頃から疑問を持っているわけです。 さらに拙い自己分析をするならば、きっと私は「オタク」と呼ばれるコミュニティに興味があるのだと思います。けれどもアカデミックな雰囲気にどうしても敬遠してしまいます。 私は、オタクなのでしょうか?