vogue_1のプロフィール

@vogue_1 vogue_1
ありがとう数21
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2005/03/25
  • 子供の運動オンチの克服について

    30代♂です。 6歳男児、3歳女児がいます。 あきらかに私の遺伝なんですが2人とも運動センスに欠けます。 当人たちはまだ気づいていないようですが上が来年小学校に入ります。 そうすればいやおうなしに自分が運動オンチであることに気づかされると思います。 自分の経験で言うといじめにあう理由のひとつになると思います。 (もちろんそれだけではないですが) なんとか克服してやりたいと思うのですが、もって生まれた運動センスを向上させることは可能でしょうか? ちなみに私は中高と球技をやりましたがクラブ内で一番へたくそでした(汗) 「気にしないで」という類のアドバイスは 気持ちはたいへん(本当に)うれしいんですが できれば少し実践的なアドバイスがいただければうれしく思います。

  • 義母は好きだけど、主人の実家に行きたくない!

    こんにちは。 私は結婚して1年、現在妊娠5ヶ月目の主婦です。 もうすぐ赤ちゃんが産まれて来るのですが、主人の実家に連れて行きたくないのです。 っと言うのも… 主人の実家は古い長屋住まいで、 (古くても清潔にしていれば良いのですが…) 義母は、片付けが出来ない人で、家中ホコリだらけ、お風呂はカビだらけ、夏場はゴキブリ大発生!! っと言った状況なんです。 ちなみに、義父は主人が幼稚園の時に亡くなっていません。 その後、義母は子供達を育てるため働きに出て、 それをきっかけに家事を一切しなくなったそうです。 その為、主人は子供の頃から母親の手料理を食べた記憶が無く、 遠足の日も運動会もコンビニ弁当だったそうです。 なので、主人自身も女手一人でここまで育ててくれた事には感謝してるけど、親子の絆は薄いみたいで、 あまり「実家に帰ろう!」とは言いません。 私も義母が嫌いならそれで良いのですが、 私は義母が好きなんです。 (今の所関わりが少ないからかも知れませんが) 普段はとても良い人で、私達の結婚が決まった時も 泣いて喜んでくれました。 今は兄弟みんな家を出て、義母はきっと寂しいだろうなぁ。っと思うとたまには帰らないとなぁ。っと思います。 が…どうしてもあの不潔な家に赤ちゃんを連れて行く気にはなりません。 どうしたら良いのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#13230
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 納豆、熱を加えても大丈夫?

    納豆の味は嫌いじゃないけど、においがダメという人になんとか納豆を食べてもらいたく色々ためしています。 今回、納豆をフライパンで熱して他の野菜と混ぜて食べるというのはどうだろう?と思ったのですが、熱を加えても納豆の効果に変化は無いのでしょうか? (特に脳血栓を防ぐという効果を期待して摂取しています)

  • おにぎりですが・・・。

    前日の夜から作ったらマズイですか? っていうのは、私は仕事がいつも朝早いので作る時間がないのです・・・。 今まではずっと買ってましたが、お金のことを考えると・・・って思いまして。

  • ボディー石鹸

    前まで、花王のホワイトなどを使用していましたが、乾燥肌?水分不足?になりやすいので、子供用のアトピタなどを使用しています。でもあまり改善されません。カサカサもするし、水分不足の様な感じでもあります。何か良い石鹸はありますか?出来れば入浴後に何かをつけるとかではなく、石鹸のみで改善出来ればと思います。