• ベストアンサー

インターネットのことで教えてください。

前まではネットを開くと指定したHPがうつっていたんですが今ではマイクロソフトの英語表示の画面がでてきてしまいます。ツールでインターネットオプションで直してもすぐに英語表示にもどってしまいます。以前のように指定したHPのままの状態にするにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoro21
回答No.1

ウイルスの可能性がありますね。 スパイウエアかも? ウイルス対策ソフトなどいれてなければ無料お試しをやってみてはいかがでしょうか? これで直らなければ 一番確実なのは再セットアップですね。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/vb2005/trial/
rainsun
質問者

お礼

たすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ibarin1
回答No.3

ブラウザーのホームの設定が変わっているようですね。  一般的には、IEの場合だと「ツール→インターネットオプション」でホームページのウインドウを開いて、アドレス欄にrainsunさんが指定したいHPのURLを入れます。ネットスケープの場合だと「編集→設定→URL」の順です。  もしも、#1の方がおっしゃるようにウイルスだとすると。ウイルス駆除を行ったうえで上記の手順です。

rainsun
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

• sin90
回答No.2

ツール→インターネットオプション→全般と開いて見てください。この一番上の欄にマイクロソフトのアドレスが入ってませんか?ここに好きなHPのアドレスを入れるとネットを開くと指定したHPが開きますよ。

rainsun
質問者

お礼

ありがとうございました。