• ベストアンサー

インターネットを立ち上げた時、知らないHPが表示される

ネットサーフィンをした後、Explorerでインターネット立ち上げた時、意図しないHPが表示されます。ツール:インターネットオプションで設定し直しても、また変更されてしまいます。他人に操作されているようで・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.1

スパイウェアの中でもハイジャッカーと呼ばれるものの典型的な症状です 自身の知らないうちに、又は間違うように誘導して、他にもフリーソフトをインストールした際など入れてしまったものと思われます ものによっては削除に非常に手間のかかるものもあります まずはこちらを参考に対処してみてください

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
happy850
質問者

お礼

初めての質問に対しての回答どうもありがとうございました。連休最後の日にトライしてみます。