• ベストアンサー
  • 困ってます

ツール→インターネットオプション

先日マイクロソフトのダウンロードのことで質問をさせて頂きました InternetExplorer7をダウンロードしてからインターネットをしていると「トラブルが発生・・・」というような表示が度々出るようになりInternetExplorer6をダウンロードしたいという内容だったのですが 結果「最新のバージョンが・・・・インストールできません」ということでInternetExplorer7のまま使用しています そこでまたご質問なのですが履歴のクリアやインターネット一時ファイルやパスワードのクリアなどを行うインターネットオプションが作動しないのですが・・・どうしたら良いでしょうか 以前は作動していたのですが現在はクリックしても画面が表示されなくなりました 履歴は単独でもボタン(InternetExplorer7では星?のマーク)があるのでクリックすると履歴が表示され削除出来るのですがインターネットオプションはクリックしても何も表示されません 正常に作動するように直せる方法が簡単にありますか? どうぞ宜しくお願い致します・・・

noname#154029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

IE6へ戻せないのですか? http://support.microsoft.com/kb/927177

質問者からの補足

InternetExplorer7を削除している途中にメッセージが出て「続行する」→「はい」にするとまた別のメッセージが出て・・・「いいえ」にしないと終わらず 結局「削除?アンインストール?できませんでした」ということに・・・素人がこれ以上やると危険なので・・・諦めました(泣)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>「%windir%\ie7\spuninst\spuninst.exe が見つかりません」というようなメッセージが出ます IE7が不完全ですね。 もし、IE7を再インストールする事が出来ない様なら、パソコンを再セットアップする以外に解決策はないですね。

• 回答No.3

>InternetExplorer7を削除している途中にメッセージが出て 具体的なエラーメッセージは? それと、案内したリンクの 方法2 も駄目でしたか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 具体的なメッセージはもう覚えていないのですが「はい」で続行しようとしても他のメッセージが出る繰り返しで結局「いいえ」を選択すると「アンインストール出来ませんでした」というような結果になりました 方法2は[プログラムの追加と削除] の一覧に項目が表示されないなどの理由で上記手順が実施できない場合とありましたので[プログラムの追加と削除] の一覧には項目があり作業自体は実行できるので試していません・・・

質問者からの補足

追伸 方法2を試してみました! 「%windir%\ie7\spuninst\spuninst.exe が見つかりません」というようなメッセージが出ます・・・ 大変ご親切にありがとうございました 無知なもので色々と詳しい方がいらっしゃると本当にありがたいです また何か分からないことがありましたら宜しくお願いしたいです・・・

• 回答No.1
  • kikyuuu

直るかどうかは解りませんが、 Internet Explorer 8 beta を入れてみると直るかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/default.mspx 一度試してみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございました 添付して頂いたURLからダウンロードをしました