• ベストアンサー

ショップに電話をかけるとき

スタッフ募集についての問い合わせをするために ファッションビル内の雑貨屋さんに電話をかけたいのですが、 電話するのに理想的な時間帯って何時だと思いますか? 企業に電話をするときのように、 開店後、閉店前、お昼時を避ければよいのでしょうか? ショップのピーク時間帯がわからず困っています。 アドバイスお待ちしています。

noname#21667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaino
回答No.1

前に雑貨屋さんで働いてました。 >開店後、閉店前、お昼時を避ければよいのでしょうか? この他にも、どのような年齢層のお客さんをターゲットにしているかで変わってくると思います。 (例えば学生だったら、放課後の夕方が混んでるとか…) 10時~10時半頃はどうですか?私のところでは結構午前中は暇でした(笑)

質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 アドバイスをふまえ、さきほど(16時頃)電話をし、 ピーク時ではなかったようで丁寧に対応していただけました。 またよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• misuzu305
回答No.2

『fromA』に書いてありましたので、そのまま引用させていただきます。 忙しい時間帯 ☆一般企業☆ 始業時間~10:00、12:00~13:00、17:00~就業時間 ☆レストラン・居酒屋☆ 11:30~14:00、18:00~21:00 ☆コンビニ☆ 12:00~14:00、19:00~深夜 だそうです。 ショップだったら一般企業に入るかな。 上記以外の時間にかけるのが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドバイスをふまえ、さきほど(16時頃)電話をし、 ピーク時ではなかったようで丁寧に対応していただけました。 お二人には同じだけポイントを差し上げたいのですが今回は早い順で付けさせていただきます。 ありがとうございました。 またよろしくおねがいします。