• ベストアンサー

東京でゆっくり出来る場所を教えてください

いつもお世話になっています。 今度の連休に、デートを取り付けたのですが行く場所を考え中です。 と、いうのも彼女は普段が忙しく、せめて今回のデートは彼女がゆっくりと気分転換になる様な場所を考えています。 彼女は28歳で、性格的にすごくきっちりと物事を考え、社交的です。普段のデートは、映画を見たりしています。 自分は車持ちなので、ドライブなども可です。彼女の性格からして、連れて行けば喜んでくれるとは思うのですが、せっかくだから普段の忙しさからの気分転換をして欲しいのです。 色々と調べたり考えたりしているのですが、中々良い考えが浮かびません。 こんな場所が良いんじゃない?などのアドバイスがありましたら、是非お教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicca
回答No.1

お台場海浜公園とかいかがですか? 近くにおしゃれな店がたくさん入っているショッピングモールもありつつ、海辺でゆったり散歩したり、座ってお話したりもできますし。 私は27歳女性で仕事に追われる日々ですが、先日彼氏と海浜公園に行って癒されてきました^^ 駐車場もありますし(有料ですが)、オススメです。 いくつか調べてみて、よさげなサイトのURLはっておきますね。

参考URL:
http://www.date-navi.com/odaiba/kaihin.html
toshi--
質問者

お礼

お台場海浜公園ですか^^ 良い場所ですね。実は自分、5年位お台場の近くに住んでいた事があったのですが、1度も行った事がありませんでした。今頃の季節からは良い場所なのでしょうね^^ ちょっと下見に行って来ようと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• chikabon
回答No.2

疲れている時はリラックス効果のあるグリーンがあるところがいいと思いますよ。森林浴に最適のこの時期は山をドライブしていると気持ちがいいです。 場所は東京限定ですか?ちょっと遠くの山の方に行けると一番いいですけど連休だから相当混んでますよね。東京内だったら「葛西臨海公園」はいかがですか?併設の水族館を朝イチで見て、後は観覧車に乗ったり、芝生でごろごろしたり、バドミントンをしたり、目の前は海で本当に気持ちいいですよ。連休中でかなり混雑すると思いますので、朝早めに入ることをおすすめします。 夕方になったら#1さんもおすすめのお台場に行って、元気があればショッピングするもよし、ジョイポリスでゲームをして発散するもよし、後はおいしい物でもごちそうしてあげたらいいと思いますよ(^o^)

toshi--
質問者

お礼

少しドライブをして、山の方とも考えたのですが、彼女が極度の花粉症のため山方面は候補から外してしまったのです。 葛西臨海公園は行った事があるのですが、確かに連休中は混んでますね^^; あそこの水族館は結構面白かったので、ちょっと候補に入れてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!!