• ベストアンサー

東京でゆっくり出来る場所を教えてください

いつもお世話になっています。 今度の連休に、デートを取り付けたのですが行く場所を考え中です。 と、いうのも彼女は普段が忙しく、せめて今回のデートは彼女がゆっくりと気分転換になる様な場所を考えています。 彼女は28歳で、性格的にすごくきっちりと物事を考え、社交的です。普段のデートは、映画を見たりしています。 自分は車持ちなので、ドライブなども可です。彼女の性格からして、連れて行けば喜んでくれるとは思うのですが、せっかくだから普段の忙しさからの気分転換をして欲しいのです。 色々と調べたり考えたりしているのですが、中々良い考えが浮かびません。 こんな場所が良いんじゃない?などのアドバイスがありましたら、是非お教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

お台場海浜公園とかいかがですか? 近くにおしゃれな店がたくさん入っているショッピングモールもありつつ、海辺でゆったり散歩したり、座ってお話したりもできますし。 私は27歳女性で仕事に追われる日々ですが、先日彼氏と海浜公園に行って癒されてきました^^ 駐車場もありますし(有料ですが)、オススメです。 いくつか調べてみて、よさげなサイトのURLはっておきますね。

参考URL:
http://www.date-navi.com/odaiba/kaihin.html
toshi--
質問者

お礼

お台場海浜公園ですか^^ 良い場所ですね。実は自分、5年位お台場の近くに住んでいた事があったのですが、1度も行った事がありませんでした。今頃の季節からは良い場所なのでしょうね^^ ちょっと下見に行って来ようと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

疲れている時はリラックス効果のあるグリーンがあるところがいいと思いますよ。森林浴に最適のこの時期は山をドライブしていると気持ちがいいです。 場所は東京限定ですか?ちょっと遠くの山の方に行けると一番いいですけど連休だから相当混んでますよね。東京内だったら「葛西臨海公園」はいかがですか?併設の水族館を朝イチで見て、後は観覧車に乗ったり、芝生でごろごろしたり、バドミントンをしたり、目の前は海で本当に気持ちいいですよ。連休中でかなり混雑すると思いますので、朝早めに入ることをおすすめします。 夕方になったら#1さんもおすすめのお台場に行って、元気があればショッピングするもよし、ジョイポリスでゲームをして発散するもよし、後はおいしい物でもごちそうしてあげたらいいと思いますよ(^o^)

toshi--
質問者

お礼

少しドライブをして、山の方とも考えたのですが、彼女が極度の花粉症のため山方面は候補から外してしまったのです。 葛西臨海公園は行った事があるのですが、確かに連休中は混んでますね^^; あそこの水族館は結構面白かったので、ちょっと候補に入れてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京・埼玉でデート

    いつもお世話になってます。 今度の日曜に久しぶりに彼とデートをするのですが、なかなか良い場所が思いつきません。東京・埼玉で1日ゆっくり過ごせるような場所はありますか?彼が映画は好きでは無いので映画館は除外でお願いします。。。

  • デートの場所、オススメ教えてください

    付き合っていない彼とのデートの場所、オススメ教えてください。 付き合ってはいませんが、10歳年上で35歳の好きな男性がいます。 そこでデートをするのにオススメの場所を教えて欲しいのですが。 彼にはちゃんと告白していませんが、私から連絡先を教えたりして好意を寄せていることは気づいています。 今まで三回デートをしましたが、お酒を飲む&食事は毎回で、後はその前に映画見たりぶらぶら歩いたり、私が買いたかった電化製品を付き合ってもらったり。 彼は週一休みで普段あまり寝れないので、会うのは早くて3時くらいです。それからだと行ける場所ってどこだろうと思いまして…今のところ毎週会っていて、誘うのは彼からだったり私だったり。 彼に聞いても私が行きたいとこどこでも行くよって言ってくれるんですが。 せっかくの週一の休みだし、気分転換になるようなあまり疲れない所がいいんですが。 彼はパティシエで、あまり流行とかに敏感でなく、ゆっくりした感じが好きだと思うんです。 二人とも都内在住です。 私的には水族館にも一緒に行きたいんですが、水族館は終わるのが早いので、近場で2時間くらいでも楽しめる水族館知ってますか? あと、都内でもゆっくり散歩したりするのにいい所はありますか?自然があるとことか、植物園とか商店街とか夜景きれいな所とか…オススメな所ありますか? その他にもあれば何でも教えてほしいです。 35歳くらいだとどのような場所を好むのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 最近知り合った男性と初デートしたのですが。

    最近知り合った男性と初めてデートしました そもそも、普段メールしてるわけでもなく、 突然誘われて、でも悪い人じゃなさそうなので行ってみた という感じです。 普通に喋って私は楽しいと思ったし、 相手も楽しかったとは言ってくれたのですが… 「昨日はありがとうございました! 楽しかったです☆ またよかったら宜しくお願いします」 と、私がデート翌日にメールしたところ 「こちらこそ楽しかったです。 ○○でも○○でもいいので誘ってください」 と返信が来ました。 (○○はデート中今度行きたいね、みたいな 話になったところ) 社交辞令っぽいなぁ もともとメールとかしてないのに誘われたしなぁ。 でも、もう会いたくなかったら誘ってとか言わないよな と複雑な気分です>< 本心は彼にしか分からないとおもいますが、 みなさんはどうお考えですか?

  • デート場所について。

    私は男性でまだ付き合って4か月ぐらいなのですが、最近どこへデートに行こうか悩んでいます。そんな時皆さんはどうやってデート場所を決めていますか? ちなみに今度彼女と会う約束をしていますが、その時に二人で決めようと思っています。その流れで映画でも見に行こうと考えてます。

  • 考えすぎてマイナス思考になっている時…どうすれば

    いつもお世話になっています。 30代前半、女です。現在躁鬱病で通院中です。薬を飲んでいますが、正社員で働いています。 普段は特に問題もなく、仕事も生活もできています。 昔からどちらかというとネガティブで色々考えすぎてしまう方でしたが、社会人になってからそれがひどくなったように思います。考えても仕方のないことをひとりで考えこんでしまったり、心配しなくても良いようなことを心配してひとり不安になったり…。 そんなことが増えました。もともとの性格に加えて鬱病になったからかもしれません。 薬を飲んでいても、月に何度か不安に襲われることがあります。あと、寝る前などに色々考えてしまって落ち込んだりということがあります。 昼間でも、ふとしたことで悪い考えがあたまをよぎってしまい(仕事中、わりと一人になることが多いため考え込む時間ができます)気分が落ち込みます。 悪い方へ物事を考えそうになった時、考え過ぎて深みにはまりそうになった時…みなさんはどうやって気分転換というか、気持ちを切り替えてますか? 考えることを止めれば良いのだと思いますが…どうしてもうまくいきません。 普段みなさんがされている方法など、色々聞かせてください。 鬱の方も、そうでない方も、教えてください。 たくさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内発~日帰り・車で片道2時間圏内

    大阪市内から日帰り、車で片道1~2時間程で行けるお勧めの場所を教えてください。京都は今度行く予定があるので今回は避けたいと思います。デート&気分転換を兼ねて楽しめる場所があればと考えています。 何処かご存知の場所があれば教えてください!!

  • デート 風景が綺麗な場所 東京から日帰りで

    18歳、大学生です。 今度親しい彼女とデートをすることになったのですが、 たまには普段したことがないことをしようということで 小さな旅行を計画しています。 私たちは東京都23区内に住んでいて、 彼女は家の都合上、 必ずその日のうちに帰してあげなければいけません。 そんな条件下でも楽しめる、普段味わえないような 風景が綺麗な場所をご存知でしたら教えてください。 彼女は食いしん坊さんなので 食べ物が美味しいところがより良いと思います。 周辺の見どころなどもなるべく多く頂けると助かります。 車は持っていないので公共交通機関での移動となってしまいます。 難しい条件だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 2回目、3回目のデートの場所

    好きな女の子と映画を見に行く約束ができ、 今度一緒に映画を見に行くことになりました。 これが初めてのデートなので、 次の約束はこのデート中に聞いてみようかなと思うのですが 2回目のデートというと、どこに行ったらいいのか なかなかわかりません。 もちろん、相手の子がどこに行きたいか、何に興味を持っているか、に よると思いますが、もしよければ皆さんが行った 2回目、3回目の場所などを参考までに教えていただけませんか?

  • ダブルデートの場所

    今度友達とダブルデートをします。名古屋でいい場所をできるだけ教えて欲しいです。映画は近いうちに彼氏と2人で見に行くし、スポッチャも楽しそうですがもう一人の子が女の子の日でいけません。気まずくならないいい場所ありますか?

  • 名古屋発!!高速道路を利用しての旅・お勧めは?この連休

    この連休に1日だけですが、休みが取れそうです。 50代の夫婦。 仕事に疲れているので、気分転換をしたいのです。 車を運転することは苦になりません。 高速道路料金1000円ですしね^^ 普段はどこへも言っていないので、ちょっと足をのばしたいなあと・・・ お勧めの場所や観光ルートなど教えてください!!